運命の人 福岡 結婚相談所

今回は婚活とは関係はありますが少し離れた話です。

運命の人ってよく聞きますが実際どうなのでしょうか

まず運命の人の特徴を簡単にまとめてみました。

・共感出来る事や共通点が多い

・自分らしくいられる

・一緒にいても全く疲れない

・恋愛や結婚の条件で判断しなくなる

個人的意見を申し上げると上記のような人いますね!滅多に出会う事はないですけど長い人生で考えると1人くらい出てくるのかもしれません。

運命の人待ちますか?

いつ現れるか分からない運命の人を待つかどうかは難しいところです。何年間も待って自分が運命の人だと想える人と出会ってもその相手がこちらの事を何も感じない事もあります。

運命の人と上手くいくかは別問題です。

もちろん上手くいかないなら運命ではないという意見も出てきます。

長い期間かけて運命の人になる

結婚で考えると世の中に年間約65万組以上のカップルが婚姻届けを出します。これ全部が運命の人であるとは考えられないです。

長く連れ添うパートナーなので長い年月をかけて築かれた絆や関係性が運命の人になるという意見も多数です。

昔は許嫁(いいなずけ)やお見合いが一般的でしたのでそれに当てはまるのではないでしょうか。

婚活をする上で運命の人の捉え方は難しいですが、木の年輪のように少しずつ関係性を育てていくのが我々日本人には合っているのかもしれませんね。

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/