良い人いないです。。の答え

「自分の周りには良い人がいないです。」

というセリフよく聞くし、記事もよく見かけます。

僕は結婚をしているのですがもし独身で普通に社会人であれば同じように「良い人いないわ」と言っていたに違いないです(笑)

皆さんのお気持ちよく分かります。

結婚相談所をしているとだんだんと答えが分かってきました。

婚活イベントの出席者が今日のイベントは良かった、良くなかったという評価をするときに、一人でも自分のタイプの人などがいた場合は「今日のイベントは良かった」と言われます。30人中1人でもよいのです。まあまあな人が30人中5人いるよりもタイプの人が1人いるほうが評価は高くなります。

タイプの人はもちろん良い人です。良い人!発見。

でもタイプの人っています?

いたとしても出会えるの何年間に1人とかそれくらいの確立だと思います。

何故自分の周りの結婚している人達は良い人に出会えたのか

答えは「後から良い人になった」からです。

当然自分のタイプの人とお付き合いできる確率は低いので、付き合いたては友人に「タイプではないんだけど、とても優しい。」とか「タイプではないんだけど、話しがすごく合う」など言います。

その時は良い人ではないかもしれませんが、2人で時を重ね共有していくうちに「かけがえのない人」になり、良い人に出会えたとなります。結婚式の時には永遠の愛を誓い出会いを神様に感謝しています。

つまり良い人は2つあって

・自分のタイプの人

・付き合っていくうちに良い人に昇格する人

後者がほとんどではないでしょうか。

「そうじゃない、付き合う範囲内の人もいない」という声がどこからか聞こえてきますが・・。

そのような人は恋愛と結婚を切り離して考えるという方法があります。人によって違いますので続きは博多サロンでお話ししましょう・・。

 

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/