県の自治体や市町村の婚活

国をあげての少子化対策からここ数年は県の自治体、市町村主催の婚活イベントも増えてきました。婚活の入口としては手を出しやすいのではないでしょうか。

県の自治体主催とかだと何となく安心な気もしますし、金額はもちろん安いです。婚活ってどんなかなぁという方は参加しても良いかもしれません。

僕なりの市町村の婚活に向いている方は

・数年後に結婚したいなと何となく思っている(結婚に焦っていない)

・彼氏彼女が欲しい方

・婚活にお金をかけたくない

以上3点に当てはまる方は良いです。

どちらかといえばサークル活動に近いので、結婚願望があるのかないのかまでは分からないが、ライトな出会いを提供してくれるところ。でしょうか。

結婚相談所になると

・早く結婚相手を見つけて家庭を持ちたい

・真剣な結婚相手とだけ出会いたい

・お金がかかる分、真剣な婚活になるし、真剣な人が集まる

以上3点になるかと思います。

合コン→街コン→婚活パーティ→結婚相談所という流れを経て結婚相談所に登録をする方も大変多いです。

1年以内に早く結果を出したい!という方は結婚相談所が向いています。

今月も入会をしたて(入会から3か月以内)の方がプライベートで出会いがあり、交際に至りハルクルを退会しました。ハルクルに登録をするとプライベートで急に出会いが増えたりする方が多いです。

結婚相談所の登録はひとつのハードルだと思います。そのハードルを飛び越えたという気の流れや運気がご縁を引き寄せるのだと思います。

本当にどんな形であれハルクルに関わった方には笑顔で退会していただきたいと思っています。

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/