結婚相談所の交際の進め方①【最初の電話編】

お見合いを終えて交際希望を出し、相手からもOKをもらえたら交際スタートです。

結婚相談所の交際は「連絡先を交換してもう一度会ってみようかな」というスタートです。

なので「とてもタイプだったから是非交際希望で!」という方もいれば「お見合いの1時間ではよく分からないからもう一度会ってみようかな。。」という方もいます。

気持ちの温度差があることを念頭にいれておくと良いと思います。

ファーストコール【電話】

目的:昨日(お見合い)のお礼と次回会う日の約束

基本的には電話です。お互い忙しくて電話の日時が合わない場合はショートメールになりますが電話が望ましいとされています。

僕個人的な考え方ですが最初の長電話は必要ないと思っています。あくまで昨日のお礼と次の約束で良いと思います。最初の電話で3時間も話しをされてそれだけで嫌になったという事例もいくつもあります。お互いの気持ちの温度差が分からない状態なのでお電話も短めがスマートだと思います。

注意:電話番号を登録するとlineが出てくることがあります。lineでファーストコンタクトのメールを送っていて例えば「今日体調が悪いのでお電話をするの明日にさせてもらいます。」とメッセージして安心していると、lineが届いていないことがあります。

それはlineの設定で「友達として登録していない人からのメッセージは受信しない」という設定をされているとメッセージ自体が届いていません。一番初めの連絡方法でlineは注意が必要です。

上記のような内容であればショートメールが良いでしょう。

電話は表情が分からないので難しいです。営業職やサービス業の人は慣れているので問題ないですが電話などに慣れていない方だと暗いイメージになりがちです。

ワントーン上げて意識して明るくしましょう。

昔子供の頃自分のお父さんやお母さんが電話に出るときに「もしもーしぃ♪・・・」と声色変えて電話に出ているのを聞いてなんかちょっと気持ち悪いな・・と思った経験あると思いますが、あれです。

それくらいやらないと相手には伝わっていないことが多いです。

「なんかこの人暗いな」と思われるくらいなら良いですが

「私(僕)と話すのが楽しくないんだ・・。」と受け取られたら損ですしね。

 

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/