カウンセラー園田の男心講座⑨

今日あたりから仕事始めの方が多いようですね。

新年だと思っていたらあっという間に花見の季節、夏、秋、冬、と目まぐるしく時が過ぎ去っていきます。

ハルクルに関わる方全員がより良い1年になるように今年初の男心講座です。

今回は男がどんな時に好きになるのかを考えてみます。

 

男心⑪どんな時に好きになるか

男がどんな時に女性を好きになるかを今回は書いてみます。

人それぞれなのでやや個人的なものも含まれます。でも僕は36歳の男なので皆さんにも参考になるのではないでしょうか?

①好きって言われたとき

好意を持たれると好意を返したくなるのが人間だそうです。好きと言ったもん勝ちです。でもなかなか好きとは言えませんね。普通はね。

②急にかわいくなったとき

女性は髪型やメイクで急にかわいくなりますけど、その落差にやられます。好きな髪型とか雰囲気とかありますから。男は。好きな人に聞くのが一番良いです。でもなかなか聞けませんね。直接はね。

でも髪型の相談とかされたら男も意外と喜んでいますよ。服装も2者択一なら可能です。

ネイルの相談はやめてあげて(笑)。女性でいうと「車のタイヤのサイズ17と18どっちが良い?」って男に聞かれているような気持だと思います。

③笑顔が良い

これが一番重要です。好きな人を思い浮かべる時だいたいその人の笑っている顔が思い浮かびます。むすっとしている顔ではないです。笑っている人が好きです。いつもご機嫌な人がモテます。この人といると居心地いいなという時って笑顔が多い女性の時です。口角が上がっているか鏡でチェックですね!

番外編「セクシーさとか色気とか要りますか?」

っていう答えは「ほどほどにいる」です。ほどほどです。あまりにセクシーだとなんかちょっと違うと思います。自分の結婚相手(彼女)に過度なセクシーさを求めている男は少ないと思います。

12月に入りました。今年も1年とても早いですね。年齢を重ねるごとに年月が経つのが早いですが何故なのでしょうか。僕の今まで聞いた話の中で2つの理由を紹介したいと思います。1つ目は刺激が多いと一日が長く感じるらしいのです、赤ちゃんや小さい子供は1日1年が長く感じるのは新しい出来事の連続だからです。大人になるにつれて新しい刺激は少なくなります。2つ目はこちらの理由が個人的には好きです。10歳の子供の1年は人生の10分の1で100歳の人の1年は人生の100分の1です。納得!あと今年も1ヶ月婚活もラストスパートです。今回の...

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/