お見合いで緊張すると起こること

暑さが耐えきれないですね・・。

昔はここまで暑くなかったと思いますが最近は夜でもかなり暑いです。

婚活も夏は大変ですが出会いのパワーを信じて乗り切りましょう。

誰しもお見合いは緊張します。

緊張すると起こることをお見合いの流れにそって考えていきます。

①最初のご挨拶 →目を合わせないで下を向いている

②お見合い中 →視線がキョロキョロと定まらない

        終始、しかめっ面になりがち

        話すことができなくなる

③お別れの時 →つまらなそうに帰っていく

上記をまとめると

緊張は外からみると感じが良くないように見えてしまうのです。

誰しも起こることなので仕方ありません。

緊張している自分自身の心構え

緊張を緩和する方法は人それぞれ違いますし、ネット等でたくさん参考になるものがありますのでそちらを検索して下さい。

緊張すると頭が真っ白でうまく話しができなくなる事が多いので一つだけ心がけましょう。

顔がつまらなそうに見えるので笑顔だけは意識すると良いでしょう。うまく話しができなくても仕方ありません。

相手が緊張しているとき

相手が緊張している時(実際相手が緊張しているかどうかまでの余裕はないと思いますが・・)、もしくは少し感じが良くないなと思ったときは、その人の人柄だと思わず、緊張を疑いましょう。

本来の人柄でなく緊張でそのようになってしまっている可能性があります。

そんな時は

こちらから「緊張しますよね」と笑顔で言ってあげましょう。

それだけで相手の緊張は少し楽になりますし、貴女(貴方)の印象はグッと上がります。

何事も相手の気持ちを察してくれる人に人は惹かれていきます。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/