お見合い時にグチらないで

今日は晴れてますね。

コートがいらないくらい、花粉もすごいけど過ごしやすいです。

今回はお見合い時にしてはいけないことの定番です。

自分の婚活の自虐ネタやグチです。

本人はそう思っていなくても意外とグチる人は多いです。

この歳だからなかなかお見合いがくめない・・。

この前のお見合いの人はこんなだった・・。

婚活がうまくいくか不安だ・・。

などが定番です。

これは自分の担当カウンセラーにするお話しであり、目の前にいるお見合い相手にすることではありません。

もしかしたら、そのお見合いは交際に至らないと思い、愚痴のような話が展開されたのかもしれません。

ただそれだとしてもお見合いの場でふさわしくない話はしないようにしましょう。

例えばとても良い対応をお見合いでするとどうなるでしょう。

お相手の方は自分の担当カウンセラーに「この前のお見合いの方とても良かったんですよ」という会話をするでしょう。

そのカウンセラーが「そんなに素敵な方なら、機会があれば会員さんにお勧めしてみようかな」と思うかもしれません。

自分の誠実な姿勢が思いがけないかたちで評価されることもあります。

ひとつひとつのお見合い(出会い)を大切にするとご縁を引き寄せやすくなりますね(^^)/

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/