欠点ばかり見えてくる

こんにちは。

今年度もあと1週間で終わりますね。

4月から新しい年度が始まり環境が変わる方も多いのではないでしょうか。

春は過ごしやすい気候ですね、私共のハルクルも「春来る」が由来ですので花粉を除いては大好きな季節です。

今日はお見合いのお話し。

欠点ばかりが見えてしまう

お見合い後に会員さんとお話しをしてみると2つのパターンがあります。

一つは相手の欠点を発見してくる方
一つは相手の良かった点を発見してくる方

皆さんお察しの通り後者のほうが良いです。説明はいらないでしょう。

欠点を発見してしまう方も安心してください。

何も考えずにお見合いに挑むと見えてしまうのです。相手の欠点が・・。

気になってしまうのです。服装の乱れが・・。店員さんへの対応が・・。

 

年齢を重ねると人生経験を積んでいるものですから、自分のルールやモラルの数が増えています。その為他人とのズレが気になります。皆一緒です。

相手の欠点を探すことと自分への言い訳は天才的だと思っている方も多いはず。

相手の良いところを探してみる

意識して相手の良いところを探してみて下さい。

1人の相手から3つくらい出てくると良いです。

実際にやってみると意外と大変です。

この効果は

・相手への興味が湧いてくる
・自分の表情が柔らかくなる
・相手から気に入られる

等が挙げられます。

お見合い相手でなくても身近にいる同姓でも良いので良いとこ探しのクセを少しずつつけると良いと思います。

たまに一つも見つからないのですが・・という方もいますが

「時間の10分前に来ていた」とか
「お茶代をご馳走してくれた」とか
「ネクタイの柄がかわいかった」など
からスタートしてみてはいかがでしょうか。徐々に内面の良さも発見できるようになります

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/