成婚後から入籍まで

結婚相談所に入会をして無事に成婚退会をした。

その後の一般的な流れは?

成婚退会とは?

成婚退会とは一般的には2つのパターンがあります。

①男性からプロポーズをされて女性がOKをする
②お互いが話合い結婚相談所を成婚退会をする。

②は結婚相談所の目的は相手を見つける事です。その相手が見つかり、あとはお互いのペースで結婚まで交際を進めようという状態です。

成婚退会したらどうする?

一般的な流れですが成婚退会をした後は少し交際を続けてから

親御さんへのご挨拶に男性が出向きます。その後に女性が男性側へ。

親御さんの挨拶が終わりましたら具体的な入籍までの動きになります。

順番は決まっていませんが下記になります。
〇ご両家顔合わせ・結納
〇結婚式・結婚披露宴の日程・会場決め
〇新居探し
〇婚約・結婚指輪の購入
〇入籍

成婚退会してから入籍までの期間は?

成婚退会をして入籍するまので期間ですが6か月~1年くらいが多いと思います。

親御さんへのご挨拶や色々決め事をこなしていると半年くらいはかかる方が多いです。

先に入籍だけ済ませ入籍後に結婚式や新居探しをする方もいますのでお2人の考え方や親御さま考えを考慮して決まっていきます。

勿論早い方だと成婚退会してすぐに入籍をされる方もいます(^^♪

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/