婚活はモチベーションを保つのが大変!?

梅雨入りしたと聞きましたがそこまで雨降らないですね。

僕らには苦手な季節かもしれませんが農家の方からすると大切な季節なのかなぁと思ったりもします。

客観的に物事をみないといけないですね。

婚活のモチベーション保てる?

今まで出会った方の中で婚活のモチベーションを保ち続けることができた方は僕の感覚値で5%未満です。100人いたら5人以下です。

やっぱりモチベーションを保つのは難しいです!

ではモチベーションを保つためにはどうすればよいか?と考えることも大切ですが

今回提案するのは

モチベーションを保つのを諦めること。

アスリートの方だときっとモチベーションを保ったり試合当日にピークを持っていく方法を訓練していると思いますが一般的な方は難しいです。

夜中だとやる気いっぱいでも朝起きたらやる気なし・・といった具合に

数日単位、数時間単位でモチベーションは変化します。

モチベーションを上げようとすればするほどモチベーションは下がったりしますね・・。

モチベーションに気を取られずに頑張れるときに頑張るというのがモチベーションを保つコツだったりします。

ダラダラでもいいから婚活しよう!

そしてモチベーションが低いときはどうするか?

僕は会員さんにお話しするのは「ダラダラでも良いから婚活は続けて下さい」という話をします。

モチベーションがないという理由で婚活をお休みする方も多いです。

再開できる方は休む方法でOKですが再開できない方が多いのでダラダラ婚活を勧めています。

結婚相談所で婚活を続けるということは登録をしているということです。

つまり「婚活市場に居続ける」ということになります。

このメリットは自分のやる気がないときでも誰かが自分のプロフィールを見てくれています。

プロフィールが婚活を続けてくれているのです。

突然婚活しよう!という気持ちになりますのでその時にすぐ始められる環境を整えておくことがとても良いと思っています。

 

一人一人婚活の頑張れるペースや考え方異なりますので自分に合った婚活のペースをハルクルと一緒に考えながら結婚相手探しをしましょう(^^)/

婚活で絶対頑張ってほしい時期やタイミングがあります。

それは「交際中」です。また次の記事に書きます。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/