婚活中で一番頑張ることは〇〇!

昨日は台風すごかったですね。

東京に出張しており羽田空港から福岡空港まで昨日帰ってきました。

当日のぎりぎりまで飛行機が飛ぶのか飛ばないのか分からなかったので無事に帰ってこれて安心しました。

前回のブログで最後に婚活で一番頑張ってほしいことは「交際中」とかいていたので今回はその話を。

婚活のスタートから成婚まで下記のように分けてみます。

①登録、スタート

➁システムでの申し込み・またはお相手からのお申し込み

③お見合い

④交際

⑤成婚

婚活をスタートすると当然ながら➁の申し込みと③のお見合いに重点をおきます。
たまにお見合いをすることが目的になってしまう方がいます。
出会いの部分ですね

でも目的は成婚退会です。

いかに交際中が大切か

成婚に直結するのが交際になります。
交際に力を入れないと当然成婚に至りません。

交際で力を入れてほしいところ

①定期的に会うこと。理想は週1回。
週に1回くらいのペースで会っているカップルは成婚に至る可能性も高いです。
お仕事終わりに食事だけとかお茶だけなどでもOKなので定期的に会っていきましょう。
逆に月に1回しか会えないとかになると話も進まないことが多くなります。

頑張りポイント 仕事が忙しいと思うがスケジュールを確保する

➁気持ちを伝えること。
あなたと結婚を前提にお付き合いしたい!、好きだ!という気持ちはお相手に伝えましょう。
自分の気持ちを伝えてから相手が真剣に考えてくれると認識しましょう。
何も努力せず相手が自分を好いてくれるラッキーはなかなか訪れません。

頑張りポイント 相手に振り向いてもらえるように自分の気持ちは伝える

〇結構多い交際でうまくいかないパターン〇

お互いが相手の出方を見ながら交際をしていき、話が前に進まない。
お互いが積極的に誘わない為、連絡も取らなくなる。

上記のケースは多いので交際が進みそうもない時は交際終了をして次の交際の方を見つけることも必要です。

男性に主導権あり?

交際は男性が引っ張ってもらいたいものと多くの方が考えています。なので男性は頑張りましょう。

ただ女性が引っ張っていくケースも増えています。女性がプロポーズをすることもありますのでこの男性とうまくいきたいなと思っていたら女性自身でも積極的に行動していきましょう。
恥ずかしがりやの男性も多いです。

結局は交際を頑張ろう!

自分の都合でお申し込みやお見合いの頻度はコントロールできます。

自分が忙しいときはお申し込みやお見合いをしなければよいからです。

ですが交際中はそうもいきません。頑張ってもらいたいです。

頑張るといっても交際期間は数か月です。

その数か月の間で成婚に至る可能性が高くもなるし低くもなります。

婚活のスタート(登録)から終わり(成婚)までずっと全力で頑張らないといけないわけではありません。

ポイントは交際中です(^^)/

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/