婚活がしやすい時期 婚活は〇〇だから頑張れる 

婚活がしやすい時期 婚活は〇〇だから頑張れる

婚活は時期に関係なく行う活動なのでいつ始めた方が良いというのはありません。

ただ外に出てお見合いをしにいきますので過ごしやすい季節はやる気がでます。

春は出会いの季節ということでとても良いのですが花粉症の方は過ごしにくい季節です。

夏はただただ暑いです。

そして秋冬は恋愛事が妙にやる気がでてきます。

過ごしやすいしクリスマスあるし、年末年始、バレンタインとイベントが多いです。

イベントのメリットは話がまとまりやすくなります。

交際中で良い感じのカップルであればクリスマスにプロポーズを期待すると思います。

年末は良い1年の締めをしたい!来年に向けて良い1年にしたい!ということで婚約が成立するケースも多いです。

年始にご挨拶にもいけますし。

今年はコロナがあり婚活がしたくてもできなかった人も多く、その反動で婚活市場も大きく動くのではないかと思います。

結婚相談所は婚活の種類の中ではコストが高いです。

ハルクルは低価格ですがそれでも婚活アプリにかかるコストに比べるとかなり高くなります。

結婚願望のある人と出会える等様々な理由があるのは皆さんご存知だと思いますが、見逃している自分自身にかかる理由があります。

それは

「お金かかってるから頑張ろう!」

です。

婚活が無料であれば活動する人数は増えるかもしれませんが真剣に頑張る人は少なくなります。

多くの方は100均のバッグよりも高いバッグを買ったら大切に長く使います。

商品が気に入っていることもありますが高いお金をだしたから・・という気持ちも大きいです。

それと同様に結婚相談所で毎月月会費がかかっているから婚活頑張ろうと思えます。

環境をお金で買っています。

お金をかけることで自分のやる気も買っているのです。

 

仕事は生活をする上でほとんどの方が必要なのでやる気があるない関係なく続けていけるものです。

婚活は生きていく上では必要のない活動です。(婚活をしなくても生きていけるという意味です)

筋トレに近いのかもしれません。。

自分自身との闘いでもありますので環境を整え頑張りやすくするのは良いと思います。

婚活をしようか悩んでいる方はとりあえず始めてみたら良いです。自分と合わなければやめたらいいのです。

人生の時間は限られています。

悩んでいる時間は勿体ないのかもしれません。

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/