ナイナイのお見合い大作戦から学ぶ婚活

カウンセラー園田が考える勝利の法則です。

分かりやすいようにナイナイのお見合い大作戦を引き合いに出しながらご説明します。

第一印象が最強

あの番組を見る限り第一印象が良かった人を最後まで追いかけている確率が非常に高いです。つまり第一印象(見た目、雰囲気、話し方、姿勢、服装)が最強です。男女ともに自分磨きは必要です。自分磨きは内面を磨こうとする方も多いですが、まずは第一印象を上げる外見を磨く方が結果が早く返ってきます

F178_nekutaidansi-thumb-815xauto-15146

積極性が大事

あの番組に限っていえば自分から行動していかないと話すことさえもできません。お見合いサバイバルです。ライバルが多いからとその場から離れていく方も多いです。不利な状況でもめげずに積極的に参加している方が最後に大逆転の勝利を収めることもよくあります。「あの時○○だって言ってくれたのが印象的で・・」とか視聴者からすると思いがけない言葉や行動が心に響いていますね。何が起こるかわからないので積極性は本当に大事です

切り替えが早い

これは結婚相談所の婚活でも役にたつなと思うのが、切り替えが早い人です。第一印象の人が脈なしと分かるやいなや次のターゲットに行っている、そして最終的にはカップルになっている人がよく見てると必ずいます。

この方の思考は「カップルになること」がゴールだと思います。他の方は「第一印象の〇〇さんとカップルになること」がゴールでしょう。婚活において結婚相手を見つける事がゴールですので見習いたい所です。

結婚相手は一緒に生活をする中で長期的に絆を深めていく作業なので、お付き合いする前から選り好みのしすぎは要注意かと思います。頭では理解できても感情がついてこないのが婚活ですので自分に言い聞かせながら少しずつ進めていくとよいかもしれませんね。

hotel_uketuke20150220213638-thumb-815xauto-14685

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/

出会いの数を増やすこと。まずはそこからがスタートです。

プライベートでの出会い、仕事関係の出会い
そして新しいもうひとつの出会いをハルクル福岡がつくります。
出会いの間口を広げて運命の出会いの確率を上げましょう!
どんな些細な事でもお気軽にお問合せ下さいませ。
少しでも婚活のお役に立てると幸いです。