危険!恋愛の期待値 福岡 結婚相談所

ついに福岡も梅雨があけたらしいですね。

海開きも終わり夏真っ盛りです。

皆さんにいい出会いといいご縁が結ばれる夏になりますように!

今日は恋愛における考え方です プライベートでも同じですが。

物事を考える時に他人のせいにする人と自分のせいにする人がいます。

恋愛の期待値

例えば彼氏彼女の関係で「期待値」というものがあります。

相手に求める期待のことです。

彼がサプライズでプレゼントを渡したとします。

彼女がこういうリアクションを取ってくれるだろうなという想像が「期待値」です。

その「期待値」を下回ると「何でおれがこんなにしてあげてるのに彼女はそっけないんだ」ということになります。

つまり「他人のせい」になります。

期待値が大きい人はとても危険です。全て他人のせいで「私(僕)に合う人がなかなか現れない」となりがちです。

期待値が大きくても「自分のせい」と考える人は恋愛でも仕事でもうまくいきます。

「今日のサプライズは彼女の趣味じゃ無かったな、僕のリサーチ不足だ。次回は頑張ろう!」と考える事が出来る人です。

PAK160130230I9A6715_TP_V

自分が原因と考える

物事の原因は自分と考えるとストレスは激減します。

他人は変えられないのに「他人のせい」にしても解決できません。

他人は変えられないけど自分は変えられるという考え方です。

自分が原因であれば自分の努力次第で物事がうまくいくと思える事もあり、実際に上手くいくことが多いです。

恋愛においても相手のリアクションや言動に落ち込んでも、その言動を作り出した原因は自分かもしれないと考えてみると

違った解決策や方向性が見つかることもあります。

自分を変えれば物事がうまくいくと考えている人は自然と人柄も良くなっていきますし、

他人からみてもとても魅力的に見えます。

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/