カウンセラー園田の男心講座③

今日は福岡暑かったですね!

35度とか36度とか言っていたので外にいるだけで汗が吹き出します。

今日は知り合いの30代女性と婚活や男について話していたのでその内容を紹介します。

男心⑤見た目から入ります。

分かってますよ、知っていますよという意見は多いと思いますが改めて強調します。

実は女性もそうですが。

人は見た目が9割という本も昔流行りましたが紛れもない事実です。

良い出会いを得る為に女子力を磨くという事があると思います。

料理だったり習い事をしてみたり女子力というスペックを上げるというのは有りだと思います。

しかし男性に振り向いてもらいたい、条件の良い男性と出会いたいというのであれば料理や習い事はあまり効果が期待できません。

女子力を上げるのであれば見た目を磨く事です。

見た目は入口のドアです。

まずはそのドアにノックしてもらわないと中に入ってきてくれません。

どんなにドアの中が素晴らしくてもです・・。

「ドアの中を磨くよりもドアの中に入ってもらうことが一番効率的です。」

婚活はドアの中は優先順位2番です。1番は見た目を磨く事です。

TSU853_natuhajimaru_TP_V-1024x683

なぜ婚活で見た目が重視されるのか

これは仕事場や学校というように嫌でも継続的に同じ人と会う環境ではないからです。

仕事場や学校というのは同じメンバーと毎日顔を合わせ、会話をする事でその方の中身や

人柄、つまりドアの中が伝わります。そしてじわじわと恋愛関係になっていきます。

婚活は会う回数が少ないので自分の中身や人柄を理解してもらうのは最初の1回ではわかりません。継続的に会っていくこと、交際しないと分からないのです。

TAKEBE160224140I9A0361_TP_V-1024x683

結局は男性に聞いた方がよい

女性でいうと髪型や服装、メイクが大事です。

髪型やメイクは一瞬でイメチェンができるのでお勧めです。

女性の場合ファッションは自分自身の満足と女友達に認めてもらう為の服装選びをする事が多いと思います。(僕の勝手な主観です、すいません。。)

婚活の際の服装や髪形は男性目線で決めた方が良いです。

男性に聞くのが正解です。女性のかわいいと男性のかわいいは少しずれています・・。

男ウケがする服装や髪形を理解することは決して損ではないと思います。

婚活中はカウンセラー園田の言葉に耳を傾けてみて下さい。

会員さんで無い方も無料相談でお話しできますのでお気軽にお申し付け下さいませ♪

 

最後に付けたし

今日の話はモデルみたいに美女になろうという話ではなく、男ウケの傾向を掴み、自分の最大限を引き出そうという事です!

九州、福岡も記録的な大雨でしたね。避難勧告もかなりの地域に出ていたようです。梅雨が明けると夏到来です。前回の男心講座が好評だったので第2回目にいきたいと思います。男心③これは貴女にほれています貴女に惚れている男性は近くにいるかもしれません。・自分にだけ優しい・よく連絡をしてくる・よく見られる・メールの返事が早い周りの女性と扱いが違うと気付いた時は好意を持たれている可能性はあります。優しくない男性が自分にだけ優しいというのは分かりやすいですね。よく連絡をしてくるのとよく見られるというのは当たり前...

 

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/

出会いの数を増やすこと。まずはそこからがスタートです。

プライベートでの出会い、仕事関係の出会い
そして新しいもうひとつの出会いをハルクル福岡がつくります。
出会いの間口を広げて運命の出会いの確率を上げましょう!
どんな些細な事でもお気軽にお問合せ下さいませ。
少しでも婚活のお役に立てると幸いです。