やる気がなくなったら休む?福岡 結婚相談所

福岡で結婚相談所を利用して婚活している皆様へ

婚活に疲れる時期というのがあります。

その時に休むの休まないのかどちらがいいのか?

状況によって当然答えは変わってきますが

ぼく個人的な答えは「休まない」です。

tayou85_yaritenoeigyouman20140823100721_TP_V-1024x683

何故「休まない」のか

理由は2つあります。

一つ目 休むと婚活に戻りづらくなる

これはデータでも検証されていますが、婚活を休むと再開する可能性があまり高くありません。そのまま休み続ける人が多いです。うまくいかないから休むのに再開したからといって結果は変わらないのではないか?と考えてしまいます。

二つ目 婚活市場にいることが大切

結婚相談所はシステムを使って自分のプロフィールをお相手に検索してもらえるようになっています。休むとなるとシステムから自分がいなくなります。つまり誰からも見つけてもらえないのです。

やる気がなくてもシステムに掲載しているだけで、お相手からお申込みが来る可能性があります。

婚活市場に居続ける事、継続することは価値のあることです。

やる気がなくなった時の対処法

・カウンセラーに会いに行ってみる

イベントに参加してみる

結婚相談所も活動自体が少なくなってくるとカウンセラーに会う回数も減ってきますので、カウンセラーと話をしてみるのは気分転換になります。やる気まんまんになるとは言い切れませんが「ちょっと頑張ってみようかな」と前向きにはなれると思います。

やる気がなくなっている時はお見合いや出会いが少ない時が多いです。結婚相談所の主催するイベントに行ってみて複数の異性と話すことでモチベーションが上がる事は多いです。

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/

出会いの数を増やすこと。まずはそこからがスタートです。

プライベートでの出会い、仕事関係の出会い
そして新しいもうひとつの出会いをハルクル福岡がつくります。
出会いの間口を広げて運命の出会いの確率を上げましょう!
どんな些細な事でもお気軽にお問合せ下さいませ。
少しでも婚活のお役に立てると幸いです。