カウンセラー園田の男心講座④

お盆に向けて福岡はかなり暑いですね。

室内でも熱中症になってしまうようなので皆さんも水分補給と体温管理は

くれぐれも気を付けて下さい。

男心講座も第4回目をむかえました。

今日は男がドキっとする仕草や行動を書いていきます。

男もキュンとすることありますよ!

間違った仕草

ネットや雑誌などで男をオトす特集などよくありますが、あれ間違ってるのもあるので注意して下さい。

気を付けてほしい特に2つ。

①「目を見つめる」

これは難しいところですが、される側とすると違和感というか「何?」という感じです。途中で気づきます。「わざとやってるな・・」と。

②上目遣い

王道中の王道ですが、上目遣いがかわいいというのは幻想です。男性の方が背が高いことの方が多いので上目遣いに自然になりますし、上目遣いがかわいいと思う男性は少数かと思います。

上記①、②に例外があります。

自分が好意をもっている女性だったら嬉しいということです。大概のことは嬉しいので男心を掴むテクニックではないですね。。

SEP_324615200159_TP_V-1024x683

男心⑥さりげなくアピールして!

実際に体験した良かった仕草や行動を具体的に発表します。

①飴のゴミをもらってくれる

飴やガムを食べるシチュエーションで女性が飴をくれました。飴を食べた後良いタイミングで手を差し出し「はい、袋」と飴の袋を回収してくれた時はドキっとしました。車の中で使えますね。

②お店の商品をなおしている

二人で買い物とかにいくと商品が倒れていたり床に落ちていたりしますけど、こちらが見えてなさそうな所でなおしていると、良い子だなと思います(笑)いかにさりげなく行動するかがポイントです。どう頑張ってもわざとらしく見えるので上級者ですね。

あえて「あ、落ちてる」と言って拾う方が自然かもしれません。

③服をひっぱる・二の腕を掴む

これはよく雑誌やネットにありますが、この情報は本当ですね。たまにしてみると効果ありますよ。二の腕を掴んでくる女性もいますが掴むのはやりすぎかと思います。

④汁物を食べる時髪を結ぶ

これも王道ですけど、効果あります。髪を結んでいる仕草は男は結構好きな人が多いです。手首に巻いてある髪ゴムが自然と役立つシーンは「見てないようで見てます」

今日のまとめ

さりげない心遣いが心に響きます。

結婚相手は「おしとやかで少し控えめな女性」が良いというのは今も昔も変わりません。

今日は福岡暑かったですね!35度とか36度とか言っていたので外にいるだけで汗が吹き出します。今日は知り合いの30代女性と婚活や男について話していたのでその内容を紹介します。男心⑤見た目から入ります。分かってますよ、知っていますよという意見は多いと思いますが改めて強調します。実は女性もそうですが。人は見た目が9割という本も昔流行りましたが紛れもない事実です。良い出会いを得る為に女子力を磨くという事があると思います。料理だったり習い事をしてみたり女子力というスペックを上げるというのは有りだと思いま...

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/