当たり前だと思っていた幸せですが・・

ここ何日か昔の友人や先輩後輩と会う機会が続きました。

この年齢なので結婚や出産、子供の話がでるのですが、皆大変そうです。

まだ結婚していない後輩は「出会いがない、どうしたら結婚できるのか、焦る」と言っていて、

既婚者たちが「もっと行動しろ!」とアドバイスをしていました。

よくある風景なのですがもっと行動しろというアドバイスは多いです。

他人からみると出会いに対して行動していないように見えるのでしょうね。

本人は頑張っているのですけどね・・

 

 

妊活をしている夫婦はかなり多いです。

何年間も妊活をして奥さんが妊娠した友人もいましたし、ずっと妊活をしている友人もいます。

何も苦労していない方が少なかったです。

男性も女性もプレッシャーとストレスとパートナーへの気遣いと日々戦っているのです。

昔こどものころに思い描いていた未来予想図では当たり前に自然に結婚して、当たり前に家族が増えているのをイメージしていたのに現実は違います。

その幸せを苦労せず手に入れた人も多いとは思いますが、運が良かっただけで実は少数派なのかも!?

なるべく早い時点で心構えと準備と計画性を持たないといけないですね。

今思い描いてる人生計画、実現可能か今一度真剣に向き合っても良いかもしれません。

eb2f47c1615abfec26e42a592d18a391_s

将来のパートナー探しはハルクルが全力でお手伝いします。

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/