独身男性が結婚を踏み切れない時は?福岡 婚活

結婚相談所に関わらず、ある程度交際を重ねていくと女性からは

早くプロポーズしてほしい!

男らしく決断してほしい!

と男性に求めると思います。結婚相談所は交際期間に限りがありますが、プライベートの交際はリミットはありませんのでなおさら難しいです。

よくあるパターンは二人で結婚の話も出ていて、結婚することが二人の中で決まっているのに最後のプロポーズがないことです。

男性のみなさんには「女性が待っているので早くプロポーズしてください」と言います

女性のみなさんには自分から話しを進めて下さいと言っています。

SEPsts_TP_V-1024x695

男性は踏ん切りがついていないだけで、貴女で大丈夫かな?と思っているわけではありません。ですので

・入籍はいつにする?

・式場の下見行ってみる?

・親への挨拶どうする?

など勝手に女性が決めてしまえば、流れにそのまま乗っかる男性は非常に多いです。

※あくまでお互い結婚の話がでているカップルです。結婚の話が出ていない際に上記をすると逃げ出す男性もいます。

女性からすると一生に一度のプロポーズくらいしっかりと思い出に残るものにしてほしいと思っていると思いますが、それにこだわり婚期を逃すよりも幸せを自分で掴みに行くほうが勝ち組みかも!?しれません。

プロポーズはこうするべきだ!男はこうするべきだ!女はこうするべきだ!と世間には煩わしい決めつけが多いです。時代も大きく変わりましたので二人だけのペースやルールでも良いと思います。

世間の目も大切ですが一番は

これから一緒に人生を共にしていく相手とお互いが心地よい距離感で生活をしていくことです。

女性からプロポーズをするのは数は多くはありませんが、それもこれから増えてくるのではないでしょうか。

これを読んでる男性はビシっとプロポーズしてくださいね!

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/