なぜ福岡の男性は婚活が有利なの?

福岡の男性は婚活が有利という認識は皆さんお持ちでしょうか?

福岡の女性は大変というのは皆さん理解していますね。

理由は女性の方が多いから。男性が少ないから。

なぜ福岡は男性が少ないのか

これは明確な答えがあります。

女性が福岡に入ってきて、男性が福岡から出ていくからです。

地元の高校を卒業して進学したり就職したりで長崎や宮崎や大分やら九州全体の女子が福岡に入ってきます。

それとは逆に男性は進学や仕事の為に関西、関東に福岡から出ていきます。

学生時代までは1対1の割合で何とも感じていなかったのですが

仕事を始めてから「あれ、男性少ない?」とじわじわ感じる女性は多いです。

YUKA862_keirei15190122_TP_V-1024x683

単純に男性が少ないので男性有利といわれるのは当たりまえかもしれません。

特にどの世代の男性が有利なの?

20代から30代の男性は有利です。もっと狭めれば35歳までの男性は特に有利です。

女性が婚活を意識するのが20代後半くらい、その年代から結婚相談所の利用が増えます。

28歳の女性が理想の年齢は何歳までの男性かとアンケートをすると35歳までという回答が一番多くなります。

女性は自分と近い年齢の方と結婚したいと思われているようです。

20代から婚活をする男性も増えてきていますが女性に比べて男性が結婚に対して焦りを感じ始めるのは35歳を過ぎてからです。35歳を過ぎて婚活を始めることは普通です。

周りより早く婚活をスタートすると有利に働きますので結婚願望のある男性のみなさんは早めのスタートをお勧めしております。

MMK_keitaiwoijiruseinen-thumb-autox1000-13730

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/