バスケットボール!

今回は一切婚活の役に立ちません・・。すいません。

バスケのBリーグが本日から開幕されました。バスケはリーグが2つありごたごたしていたのですがようやくBリーグという一つのリーグになりました。サッカーでいうJリーグです。

これができるとバスケをやる子供たちの目標が定まりプロになりたいという夢が叶います。良いことです。今日は仕事だったので最後の5分くらいしか見れませんでしたがかなり、熱い気持ちになりました。

僕も小学校、中学校、高校1年までバスケにはまっていたので昔の気持ちを思い出しました。人生で一番頑張ったのはバスケかもしれません。

今だに年に数回小学校や中学校のメンバーとバスケの試合をしている夢をみます。恐ろしいですね・・。

僕らの世代の自慢は「田臥 勇太と試合したことある」という事を言う人は多いと思います。僕も試合したことあります。同じ年なので・。

yjimage1

田臥の説明はしませんが、僕も影響を受けていて前ブログで書いたことがあるのですが座右の銘の「NEVER TOO LATE」は田臥が言っていたものです。

ハルクル福岡のカウンセラーの園田です!「園田の日々のいろいろ」というジャンルを作りました。何となく書いていくので宜しくお願いします(^^) かなりたくさんの会員さんといつもお話しやメールをさせて頂きます。お一人お一人性格が違いますし婚活に関する意気込みややる気も様々です。カウンセラーとしてよく言う言葉「婚活は1歳でも早く始めた方が良いですよ」「お申込み断られてもめげずに頑張って下さい」「理想の条件だとかなり該当者が少なくなるので少し条件をゆるめてみては?」などなど( 一一)でも会員さんからすると...

どのタイミングで言っていたのかは忘れましたがNBAに挑戦するときだったのかインタビュアーに答えていた言葉です。「人生遅すぎることはない」

その時から何か始める事に悩んでいる時は思い出します。恋愛のことや仕事のことや何でも。

そんな田臥勇太の泣ける名言の紹介です。

何回も能代弁で叱られ、何回も英語でも怒鳴られ、

そのうちの何回かは理解できなかったけれど、

何回も小さいから無理だと言われ、

何回も大男が落ちてきて怪我をし、

何日も眠れない夜を過ごし、

何回も人の言う事に耳をふさぎ、

何回も逃げ出そうと思った。けれど、

何万回もパスをし、何万キロもドリブルして、

何万回も相手をフェイクし、何万回も速攻を出し、

何万本もシュートを打って、何十足もバッシュを履きつぶし、

僕はアメリカのコートに立った。

でも、僕の旅は終わりじゃない。

これは始まり。
 
※能代弁というのは田臥は中学まで神奈川県にいて高校から秋田県の能代高校に行った為です。方言がわからなかったのでしょうね。
 
Bリーグができたから今までは子供に野球かサッカーだと思っていましたがバスケ勧めてみます。
一緒にバスケできたら良いなぁと思います。
 
最後まで婚活に繋げられませんでしたが、自分の好きな事や好きだった事を思い出したりするのはたまには良いですね!

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 
 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/