婚活の何が大変かって・・

婚活の何が大変かって話ですが

「いい人がいない・・会いたい人がいないです・・。」という言葉と、

「お見合いが組めない」という現実と

「自分は世間一般的に【中の上】」という思い込み

以上3つです。

今回はちょっと厳しめのブログかな・・。まあでも現実でもありますので参考までに。

僕も今独身で婚活中だったら同じような気持だと思います

皆一緒なので安心してくださいね!

いい人がいない・・会いたい人がいない

言葉に出さなくても心の中ではみんな思っているのかも!?

確かにいい人いないと思う気持ちは分かります。

いい人いないから婚活を始めたのです。

今までの人生何十年と生きてきていい人って何人いましたか?また結婚したいと思った人は?

とても少ないのではないでしょうか。

いい人は婚活を続けていればいつか見つかるかもしれませんが、いい人探しでなく結婚相手を探しているのだと少し基準を変えてみると良いかもしれません。

bqvlntqcqaainem

「お見合いが組めない」という現実

お見合いが組めなくて困っている、相手からのお申込みもほとんどない・・という悩んでいる方で一番多いのは自分から申し込みをほとんどしていないというパターンです。

お申込みを最初に4,5人にしてみてお断りをされて「お見合いが組めない」と思ってしまっている方は少なくないです。4,5人でOKがでなければ10人に申し込みをしてみましょう。特に福岡は女性が多いという地域なので女性は積極的にいきましょう。

それでもお見合いが組めないようであれば、結婚相談所主催のイベントに参加をしてみたり、カウンセラーに相談したり、写真を変更してみたり、まだまだやることはたくさんあります!

「自分は世間一般的に【中の上】」という思い込み

とても興味深いと思いますがほとんどの方の自己評価が「中の上」です。

自己評価とは口に出さなくて心の中で自分がこっそりと思っていることです。

世間一般の評価はその1段階~2段階下らしいです。つまり「中の中」「中の下」です。

もちろんネガティブ、ポジティブと考え方様々ですが、的を得ていると思います。

かくいう僕も自己評価は「中の上」と思ってました(笑)いや、今も諦めていません。諦めてたまるか!

%e6%80%9d%e3%81%84%e8%be%bc%e3%81%bf%e3%82%92%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb

相手を選ぶという考え方から相手に選ばれるという考え方が重要

婚活を続けていくうちに考え方も変わりますが、開始当初は自分が相手を選ぶというスタンスです。

次のステップは相手に自分が選ばれなければならないという考え方です。

この考え方に進めるかどうかが婚活の分かれ道かなとも思います。とても重要です。

 

つらつらと書いてみましたが、実はみんな心のどこかでは理解していることばかりですよね。

それでも行動に移せないから困っているのだと思います・・。

悩みはみんな一緒です。それでも一歩前に進んでみると世界が変わるかも!?

 

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/

出会いの数を増やすこと。まずはそこからがスタートです。

プライベートでの出会い、仕事関係の出会い
そして新しいもうひとつの出会いをハルクル福岡がつくります。
出会いの間口を広げて運命の出会いの確率を上げましょう!
どんな些細な事でもお気軽にお問合せ下さいませ。
少しでも婚活のお役に立てると幸いです。