カウンセラー園田の男心講座⑦

福岡も急に寒くなりました。寒くなるとアウターが売り切れるので今年は早めにダウンコートを買っておきました。今年もあと2ヶ月、入会希望の方も増えてくる時期です。

今回の男心講座は

「男が求めてるやさしさは?」

僕なりに考えましたが下記が的を得ているかと思います。(男の独りよがりなところは置いておいて下さい・・。お手柔らかに苦笑 )

・邪魔をしないでほしい

・陰ながらサポートしてほしい

分かりやすく書こうとすると難しく、良い言葉ではないですが「邪魔をしないでほしい」と思っている男性は多いはず。特に仕事のことですかね。違う職場であることが多いと思いますのでお互い仕事のことは分かりません。

知らない仕事に関してあれこれ言われるのは、好きではありません。男性は相談したいときははっきりと言葉に出して相手に伝える人が多いので、気を使って仕事のアドバイスをしている女性は、もしかしたらアドバイス自体少なくした方が良いかもです。

男性は女性のように「察する能力」や「察して欲しいという願望(悩んでいるから声をかけてほしいという願望です。)」があまりないので、女性に助けてほしい時は「ヘルプ!」と貴女に言うはずです。

男心⑨求めてるやさしさはコレ

「人って「して欲しいこと」をしてくれる人の優しさには気づきやすいのに「しないでもらいたいこと」をしないでいてくれる人の優しさには中々気づけなかったりするんですよね。何かの時に裏切らないでいてくれるとか、酷いことを言わない・しないでいてくれるとか…いざという時のそんな優しさ、超大事。」

これはどこかの記事にあったもので、どなかたのツイートだと思います。これを見たときは僕はしびれましたね。今年1番の名つぶやきです。分かりやすい優しさより、縁の下の力持ちが好きな男性は多いです。共感する人男女問わず多いのでは?

ようやく福岡もなんとなく涼しくなってきました。 台風が多いせいかジメジメとした気候が続いていますが、そろそろ過ごしやすい季節に突入ですね職業柄女性と話すことも男性と話すことも多いのですが、女性からよく言われる意見で 「あの人がどうしたいのか分からない!」というものです。 私と付き合いたいのか、そのまま友達でいたいのか、言ってくれないから分かりません!というものです。男心⑧言葉にだすのが下手女性のみなさんのおっしゃる通りです。デートはするけどいつも食事をして終わり。 「何もしてこないし、私を女として...

 

 

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/

出会いの数を増やすこと。まずはそこからがスタートです。

プライベートでの出会い、仕事関係の出会い
そして新しいもうひとつの出会いをハルクル福岡がつくります。
出会いの間口を広げて運命の出会いの確率を上げましょう!
どんな些細な事でもお気軽にお問合せ下さいませ。
少しでも婚活のお役に立てると幸いです。