ハルクルのカウンセラーの考え方

結婚相談所とネット婚活の大きな違いは2つです。

・身元が安心(結婚相談所の方が書類などが多い)

・カウンセラーがつく

専属のカウンセラーがつかないところもありますが大概専属のカウンセラーがつきます。

カウンセラーとの相性は大切です。

ハルクルを選んでくれた女性会員さんはこのように言ってくれています。

・男性のカウンセラーが私(女性)は良かった。本音が言いやすくてアドバイスが男目線、同世代なのが良かった。結婚適齢期の男性のアドバイスはとても貴重。

ハルクルを選んでくれた男性会員さんは

・男同士、同世代同士は親近感があって良かった。ちゃんと結婚している分アドバイスも聞きやすいと思う。

相談所選びはそれぞれの考え方ですので自分より年上のカウンセラーさんが安心できるという方もいますし、女性のカウンセラーでないと嫌だという方もいらっしゃいます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c2

ハルクルの考え方

カウンセラー園田の考え方(会員さんに対しての)です。

結婚相談所の門をたたく時点で、その方は「結婚相手をみつけたい」「どうしたら良いかわからない」など目的があり、出会いに対するモチベーションが高いと思っています。

その中で僕の考え方は「会員さんの邪魔をしない。」ということです。

モチベーションが高い中相談所に入会をして、カウンセラーから「その考え方は違いますよ。もっとこうした方が良いですよ」と言われるとモチベーションが下がります。社会人でもとてもやる気があるのに上司からの余計な一言でやる気がなくなってしまうことは多いです。基本的に相談所に入会をする時点で「よし、1年以内に良い相手をみつけるぞ!」と大半の方は思っています。やる気がある状態です。

そのやる気がある状態の会員さんにハルクルでは正しい情報と結婚に対しての一般論を伝える。そして一緒に考える。ことが重要だと思います。結婚に対する正しいデータや情報、一般論(一般的な人の考え方)を伝えていきますのでご自身の性格や考え方にあったものを取り入れていくのが良いと思っています。

万人に効果があるこれが正しいという婚活の方法はおそらくありません。人の感情や気持ちが関わることは正解はありませんので強要するのではなく共感していく方針です。僕の年齢が現在36歳なので結婚適齢期のプロがあなたのサポーターになったと思ってもらえると嬉しいです。

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/