婚活で悩む方へ

婚活でも仕事でもプライベートでも悩みはつきものです。

結婚相談所に登録をして婚活を続けていく中で、

「私(僕)に本当に良い相手が現れるのだろうか?」という不安は全員にあります。

結局何事も終わりよければ全て良し的な事が多く、ずっと婚活がうまくいかなくても最後に相手と出会うことができれば

「婚活を続けて良かった!」となります。

苦しいプロセスもゴールを迎えて、努力が報われたと思うのです。

今回はプロセス(過程)について注目します。

婚活スタート時と婚活終了時の気持ちは違います。

相手に対する条件などの気持ちが変化している方が多いです。

婚活中に絶対外せなかった条件が外れていることもありますし、条件と反対のお相手と幸せになる方もいます。

プライベートの恋愛でも「全然タイプじゃなかったけど・・」というケースは多いので皆さんもお気づきだと思います。

「私(僕)に本当に良い相手が現れるのだろうか?」という不安も

婚活をしていくうちに段々と気持ちに変化が現れます。

人間て強い生き物なので自然と気持ちを調整したり変化させたり気付かぬうちにしてくれます。

あまり先々の事を考えず、今自分の可能性のある出会いをひとつひとつ大切にしていきましょう。

明日のことも分からないので1年先5年先のことなんてもっと未知ですからね。

目の前にあるお見合いを大切にする、その積み重ねがハッピーエンドに繋がると思っております。

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/