カウンセラー園田の男心講座⑧

12月に入りました。今年も1年とても早いですね。

年齢を重ねるごとに年月が経つのが早いですが何故なのでしょうか。

僕の今まで聞いた話の中で2つの理由を紹介したいと思います。

1つ目は刺激が多いと一日が長く感じるらしいのです、赤ちゃんや小さい子供は1日1年が長く感じるのは新しい出来事の連続だからです。大人になるにつれて新しい刺激は少なくなります。

2つ目はこちらの理由が個人的には好きです。10歳の子供の1年は人生の10分の1で100歳の人の1年は人生の100分の1です。納得!

あと今年も1ヶ月婚活もラストスパートです。

今回の男心講座は

昔から言われている嘘みたいな本当の説です。

男心⑩痛みや体調不良に弱い

病気の時に看病してくれたから、とても大切な人になったという話はよく聞きますが、この話本当です。つい最近も男性会員さんがこの理由で成婚しました。

男性が体調不良や精神的に弱っている時は女性はねらい目です。看病するような関係性であれば自宅で看病したり、差し入れを持っていったりすると効果絶大です。つらい時に側にいてあげて下さい。

OMG151018430I9A1847_TP_V

男は痛みや体調不良にかなり弱いです。痛みは女性は出産に耐えれるように遺伝子的になっているなどあるようですが、体調不良もそうだと思います。

女性って頭痛があったり何かしら体調不良の日が多いと思いますが男は好調の日が大半です。(そうじゃない人もいますよ。もちろん。)好調が普通なので頭が痛くなったり、風邪をひくと異様にテンションが下がり「もう駄目だ・・」となります・・(笑)

僕も体調が悪い時は熱を測らないと決めています。その体温を見て更に気持ちが悪化するのが目にみえているからです。メンタル弱っ!

福岡も急に寒くなりました。寒くなるとアウターが売り切れるので今年は早めにダウンコートを買っておきました。今年もあと2ヶ月、入会希望の方も増えてくる時期です。今回の男心講座は「男が求めてるやさしさは?」僕なりに考えましたが下記が的を得ているかと思います。(男の独りよがりなところは置いておいて下さい・・。お手柔らかに苦笑 )・邪魔をしないでほしい・陰ながらサポートしてほしい分かりやすく書こうとすると難しく、良い言葉ではないですが「邪魔をしないでほしい」と思っている男性は多いはず。特に仕事のことですか...

 

結婚相談所は福岡のハルクルへ。月額制のお見合い婚活。出会いを真剣に求める方へ、まずは低価格で効率的に婚活をしてみたいという方にぴったりの評判の結婚相談所です。

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/