交際中のクリスマスは良い機会

結婚相談所で交際に入っている方は多いと思います。

そこでこの時期悩むのがクリスマスの過ごし方ではないでしょうか。

今年は23,24,25日と3連休なのでデートできるカップルの方は多いと思います。

交際期間や状況によってクリスマスの力の入れ方は変わってきます。

①既に本交際に入り、あとはタイミングだけというお二人。

こちらの二人はクリスマスにプロポーズが一番です。女性も期待していますし、男性もこの日にしっかりと結婚の意思表示をしたいと思っているのではないでしょうか。

プレゼントも悩むよりは男性からは婚約指輪が良いと思います。プロポーズリングという指のサイズが分からなくてもできる指輪もあります。

②交際したてやこれから交際を深めていくお二人

交際相手と真剣にお付き合いをしていきたい場合はその気持ちを伝えると良いです。

「他の方とお見合いをする気もありませんので真剣にお付き合いをお願いします」とかですかね。

プレゼントはなくても良いと思いますが渡すならさりげない高価でないものが良いです。高価なプレゼントは関係性がしっかりしていないと重いので受け取るのを躊躇します。

③交際しているけど正直微妙だなと思っている場合

クリスマスは避けて会ってあげてください。もしくは早めに交際終了が良いと思います。クリスマスにデートできる=うまくいっていると思う方が大半です。もちろん気持ちが半々くらいならクリスマスで判断するのは良いと思います。

17979618ec10c-a585-445a-9924-ef2b6a51ea52_l1

クリスマスというイベント事はお互い何かしらの期待をしているので交際を進展させたい二人にとってはチャンスですね。どうしたら良いか分からない場合はご相談下さい。

10代の頃に女の子になぜ男性がイベントを大事にせず、女性は大事にするのかの答えを言われたことがあります。

その女の子のアンサーです。

「男は来年のクリスマスも彼女と一緒にいれると思っているでしょ!女は来年のクリスマスはこの人と一緒にいれないかもしれないと思ってるんだよ!!」

10代の僕には妙に説得力があり、たまぁにこの言葉思い出します。

結婚相談所は福岡のハルクルへ。月額制のお見合い婚活。出会いを真剣に求める方へ、まずは低価格で効率的に婚活をしてみたいという方にぴったりの評判の結婚相談所です。

 

 

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/