婚活にお金はかけるものですか?

昨年無料相談にお越し頂いた方に
「婚活(出会い)にお金ってかけるものですかね?」という質問を受けました。
おそらくこの方は心の中にモヤモヤがあったのだと思います。
その時は
「年齢が上がるにつれて出会いがなくなる(独身の異性との出会い)のでお金はかけて出会いの機会を得るべきでは?」という回答をしました。

それから僕なりにずっと考えてきたのですが
お金をかけなくても出会えるシチュエーションはおそらくあります。
これは人によって種類や方法が異なりますが無理やりであればつくれると思います。

単純に思いつく方法は
・職場
・友人の紹介
・親の紹介
・習い事やサークル(出会い目的だとお金かかるかも。)

エネルギーを使って努力できるのであれば下記も可能です。
・相席居酒屋 女性のみ無料
・シングルズバー 女性のみ無料
・SNSを利用した出会い (中には有料のものあり)
・外で気に入った人に声をかける(ナンパ、逆ナンパ)

上記がお金をかけずに出会う方法ですがかなりエネルギーがかかりますし
出会いとしての安全性に疑問をもつ方は多いと思います。
当然自然の出会いというものもありますが、ここ最近で新しい出会いがあったか
自分自身に問いかけてみると、ほぼ0という方が多いでしょう。
出会いから結婚に至る確率も下記で記してありますのでご参考までに。

自然な男女の出会いとはこちらのサイトを読まれている方はおそらく独身の方だと思います。 自分が中学生や高校生だったころは自分の未来予想図に「婚活をしている自分」は無かったのではないでしょうか。 ほとんどの方が「当たり前に結婚している自分」を思い描いていたと思います。男女の出会いの種類は様々ですが自然に出会えるとお考えの方は大変多いです。偶然(自然)に出会うとは何か ・学校や職場が同じ ・職場関係の提携先 ・偶然道でぶつかり出会う・・などなど偶然の出会いの確率偶然の出会いの確率を計算してみます。異性と...

 

結婚願望のある異性との出会いがある結婚相談所、身元がはっきりしている結婚相談所、
僕が申し上げるのもなんですが、真剣に婚活をするならベストな選択だと思います。
無料相談にお越し頂いた方もそうですがこのブログを読んで下さっているこれから婚活を始めるか
悩んでいる方が少しスッキリしてもらえたら幸いです。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/