福岡で婚活を始めたものの・・

いつかは始めないといけない婚活。
勇気を出して福岡で結婚相談所に登録。
始めてみたものの、誰に申し込んでいいかわからない・・。
良いなと思う人はいるけどお申し込みの勇気がない・・。
なんだかよく分からなくなってきた・・。

上記のような経験は皆さんお持ちです。
担当カウンセラーに相談してもらうのが一番良いのですが、
気持ちが上がらず自分の心の内にしまいこむという事も多いですね。よく分かります。
カウンセラーに「どうですか?」と聞かれてもモヤモヤしているのでよく分からないですよね・・。

なので今日は婚活における行動力についてお話ししたいと思います。
婚活を開始してみてお申し込みができないという方を例にとると
お申し込みをしてOKをもらえたら良いです。
ただお断りされると傷つくから勇気がでないのです。傷つくのはいやですね。
そんな時は断られて良かったと考えるしかないです。

断られたことによって、早く結果が分かった。
これでその人のことは考えなくて良い。
早く申し込みをして結果が分かって良かった。

上記のように考えるしかないです。お断りされてしまった悲しみはありますけど
なかなかスムーズにいかないのも婚活です。
「スムーズにいくくらいならそもそも婚活なんてしてない!」ということです。

行動することは勇気もいりますし、ストレスもかかります。
でもいつかやるしかないのです。
毎日行動するのは最初は大変なので月に1日とか2日とか最初は決めてやると良いです。
そのうち慣れてきてなんてことなくなります。
結婚相談所は結婚願望のある異性の条件やプロフィールという貴重な情報が得られる最良のところですが
行動は自分自身の力も必要です。

皆さん、同じ条件で頑張っていますので一緒に頑張っていきましょう!

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/