就活と婚活、似てます

先日の出来事です。 待ち合わせ場所に早めに到着していたので スマホをいじりながら座っていました。 隣でサラリーマン風のイケメン2人が話をしていたので 隣にいるからいやでも話は聞こえてきます。 ちなみにイケメンはシュッとしたイケメン(以下シュ)とワイルド系イケメン(以下ワイルド)でした。 30代後半と前半くらいで先輩後輩という感じでした。 この二人は会社の面接官でこの前面接をした男性について話をしていたようです。

シュ
この前の面接の子どうだった?

ワイルド
全然だめですね。即落としました

シュ
何で?良さそうだったのに。

ワイルド
スタートの給料はどれくらい貰えますか?

ワイルド
転勤とかありますか?転勤はできないのですけど・・

ワイルド
この業界に興味はありますけど知識はないけど大丈夫ですか?

ワイルド
こんな感じですよ・・・。

シュ
で、貴方はうちの会社に何をもたらしてくれるのですか?って感じだな(笑)

これを婚活に当てはめると(職業病でなんでも婚活にこじつけます。)
カウンセラー園田
年収いくらですか?

カウンセラー園田
地元福岡から絶対でたくないです。
カウンセラー園田
ありのままのこんな私を好きになってくれます?
ですかね・・。 今回の話は多分この面接を受けた男性はその会社にそこまで興味がなかったんだと思います。 もし入社したい会社での面接だとしたら、根本から変えないといけないですね。 会社も貴方を選んでいるのです。 就活がうまい人はおそらく婚活もうまいでしょう。 饒舌で話がうまい人よりも話がうまくなくても情熱的で熱意が伝わってくる人が採用されたりしますね。 会社側がどんな人物と一緒に働きたいかが分かると良いですね。  

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/