福岡で婚活を始めるか悩んでいる方へ

婚活を始めるかどうかの悩みは皆さんお持ちです。

すぐ行動している人が成功している

これは婚活だけでなくビジネスや生き方の成功者が良く言う思考です。

行動しないとわからないことがあります。行動してみて自分の考え方や方針と合わなければ方向転換します。その方向転換までの時間が早く行動した人の方が時間が短縮されています。

婚活も結婚相談所のシステムが合わないなと思う方もいるはずです。もし合わなければ違う婚活の方法を考えないといけません。悩みに悩んで1年越しに結婚相談所に登録をして「あれ、思ったのと違うな・・」となってしまうとその1年がもったいないと思われる方が多いです。

一度書いたことがありますが「準備や気持ちが整うことを待っていたら、それは一生来ない」という言葉があります。「仕事が落ち着いたら結婚したい」に似ています。仕事が落ち着くことはないですし、仕事って落ち着いてはいけないものだからです。

失敗したくない、損したくない

「結婚相談所に登録をして結婚相手が見つからなかったら損」という考え方もあります。

「プロ野球選手になりたいけどなれないと損だから野球やめた」というのに個人的には似ている気がします。

結婚相談所は結婚願望のある身元が分かっている男女の集まりです。そのコミュニティに参加する権利を取得したと考える方々も多いです。

自分が何に対して投資をしたのか、するのかを明確にすると選択しやすいと思います。

情報だけが増えていく

ネット社会ですので結婚相談所の情報や婚活のノウハウや知識がすぐに検索できます。ただそれが自分に合った方法なのかどうかは自分で体験しないと分かりません。情報で頭でっかちになるよりも自分で1つ体験した方が身になります。

百聞は一見にしかずです。まずは気になる結婚相談所の無料相談に行ってみましょう。

まとめ

上記あくまで一般論です。一般論というのは平均的な考えなので当てはまることが多いと思います。ただお一人お一人に気持ちや感情があります。今日はやる気いっぱいだけど明日はやる気がないのが人間です。婚活を始めるのも勇気がいりますし今日のブログを読んでやる気がでるものでもありません。

婚活のやる気が出る日の日数を増やしていくよう意識をすると良いです。ハルクルの会員さんは最初からやる気100%の方だけでなくどうしたら良いか分からないやる気50%の会員さんも多いので安心してください。徐々に100%に向かっていきます。

婚活という市場(戦場?)にいるだけでも一歩前進したようなものです。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←ホームページです。)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/