婚活において内面を磨くことは必要か?

 

婚活において内面を磨くことは必要か?ということを今回はお話ししていきたいと思います。

結論からいうと「長期婚活なら必要 短期婚活なら不要(時間がない)」と考えます。

内面を磨くとは?

内面とは人柄や性格を一般的に表すものです。例えば短期の人が穏やかになったり、すぐに否定をする人が相手の意見を尊重したりといったことが内面の変化になります。優しくなったとか丸くなったとかですね。

婚活を長期か短期かを1年以内は短期、1年以上は長期と線引きをして考えると内面を1年以内に変化させていくことは可能ではありますが、難しいです。

今まで生きてきた人生の集大成が今の内面と考えると何十年間の積み重ねを、簡単に変化させることは難しいでしょう。

そして内面は性格的なことも多いのでもっと自分に自信をつけたい!という方も多いです。

自信をつけるのはメンタルよりも外見の変化

内面の変化のうち 「自分に自信をつける」 ということに焦点をあてると外見を変化させることがおすすめです。

外見の変化は短期間でできるからです。髪型とか服装とかメイクとかですね。

外見に少しでも自信がつくと自然と内面も変化していきます。

自信のある方は男女とわず魅力的に見えます。

内面を磨くことは時間がかかりますので外見を磨き、自分に自信をつけていくという方法が短期間で行える方法だと考えます。

目に見えないものより、目に見えるものに人は敏感ですよね。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←ホームページです。)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/