カウンセラーのアドバイスは聞くべき?

婚活を始めると色々な悩み事が出てきます。

お見合いが組めない、お申し込みをしたい相手がいない、相手の条件などなど

悩みがある、困ったことがある場合はカウンセラーにまず相談してみましょう。

そのような時はわりとアドバイスもスッと頭に入ってくると思います。

カウンセラーのアドバイスが必要ないときも多いと思います。

うまくいっている時、困ったことがない時などです。

そのような時はアドバイスをされても効果は少ないですね。求めていないのですから。

カウンセラーとしては早く良い相手を見つけて成婚してもらいたいという想いがありますのでアドバイスをします。

ただ大きなお世話だと思われる内容もあるでしょう。

おそらくそれは自分が望んでいる相手の条件等ではないでしょうか。

もっと年齢を上げてお申し込みした方が良い、年下は難しい、などなど・・

頭では分かっているし、人からわざわざ言われたくない!というお気持ちです。

カウンセラーのアドバイスは聞きたい時は聞く!聞きたくない時は聞かない!というスタンスで良いと思います。特に自分が選ぶ相手の条件等は人それぞれかと思います。

カウンセラーのアドバイスで絶対聞いた方が良いことが1つあります。

「交際中のアドバイス」です。

カウンセラーはお相手相談所とも連絡を取り合うので交際中のアドバイスは聞いて損はないと思います。カウンセラーとしても交際中のアドバイスが一番大切だと僕は考えています。その話はまた後日にでも。

 

 

ハルクルの考え方は成婚が最優先ですが、会員さんに対して「納得のいく婚活」を望んでいます。

ご自身で納得のいく婚活をするべきだと思っています。ハルクルでは会員さんが困った時にアドバイスするという距離感を大切にしています。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←ホームページです。)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/