出会いは多い程うまくいく?いかない?

婚活を始めてお見合いをして出会いを得ますが

お見合いの数は多い方が良いのでしょうか。出会いの数は多い方が良いのでしょうか。

あくまで僕の考え方ですが状況により異なります。

交際相手がいない場合

交際相手がいない場合はお見合いの数は増やした方が良いです。

特に婚活スタートしてから最初のお見合いまでに躊躇してしまうとお見合いへのハードルが高く感じてしまいます。なるべくお見合いはチャンスがあるのであればした方が良いです。

出会いはいつでもひょんなきっかけです。

第1印象から良かった相手と成婚するのはごくわずかです。

お見合いは1時間程お茶をするだけと割り切り、色々な方とお会いしてご縁を掴むことが重要です。

交際相手がいる場合

婚活の交際は状況が様々です。お見合いしたての「交際」と交際2か月の「交際」は真剣度が違います。

交際期間が長い状態で新たなお見合いをするのは成婚への確立が下がります。

交際相手がいる場合はお見合いをしない方が良いです。新しい出会いを求めるというのは今の交際相手に満足していないという事が多く、そのような場合は交際終了をして次のお見合いに挑んだ方が気持ちもすっきりしますし、相手にも結果的にプラスです。

ある程度交際が進んでいるにも関わらず新たな出会いを求める方は婚活自体が長引くことが多いのも特徴です。

まとめ

交際相手が見つかるまでは出会いの数を増やすよう意識し、この人だ!という交際相手が見つかったらそのお相手に集中するのが成婚の近道です。

ご縁はタイミングですし、お互いの感情があります。今しかないご縁を大切にしていきましょう。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←ホームページです。)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/