カウンセラー園田の男心講座⑪

こんにちは。ハルクルカウンセラーの園田です。

最近暑いですね・・。30℃近くあるようで・・。

今日は交際1ヶ月も経っていない男性会員さんからもうプロポーズしようと思うから指輪やさん紹介してと

電話がありました。「早くないですか?」という会話をしながらも、こういう方大好きですね。

そして今日指輪を見にいかれました!素敵な男性です。かっこいい!

 

今回の男心講座です。

男心⑬男は単純な味付けが好き

何回聞かれたでしょうかこの質問

「初めての手料理何が良いと思いますか?」

女性からすると勝負の時だと思います。「うまい!」と言わせたいと思います。

結婚生活で食の好みはとても重要です。

同じものを美味しいと思える感覚はとても居心地の良い人生を演出します。

そして最初の1回目は失敗したくないというのが女性の心理ですね。

僕が常に答え続けているのは

「生姜焼き!」です

個人的な理由ですが

①美味しくない生姜焼きを食べた事がない

おそらく料理が得意でない人でも上手につくれるのかなと思います。

②男はごはんに合う濃い味のものが好き

白ごはんが好きです。おかずは白ごはんをおいしく食べる為のものと考える男性は少なくありません。

③どこで食べてもだいたい同じ味

生姜焼きってどこで食べても同じおいしさな気がします。なので食べる側からしても安心します。カレーとかも美味しいですけど好み分かれます。

 

 

肉じゃが神話はまだあるの?

 

女性の得意料理は肉じゃがという長年にわたる神話。

肉じゃがはつくる人で味変わりますので正直好みです。

あと男性で好きな食べ物に肉じゃがと答える人は意外と少ないかも。

最後にこれも一つ参考までに。

男はおかず、米、味噌汁(スープ)と種類が少なくても大丈夫です。

餃子、米、スープのように単純で問題ありません。

意外と手の込んだ料理よりも肉を焼いて塩コショウするだけのようなものを好みます。

芸能人のインスタのような何種類もおかずが並んでいるアスリートが食べるようなご飯は必要ないと思います。注)個人的な意見です。

こんにちは。ハルクルカウンセラーの園田です。寒さも和らぎこのまま春にはるのか、寒さがまた戻るのか、もどかしいですね。花粉が飛び始めました、花粉症なので厳しい季節の到来です。最近は2000円くらいする高級目薬が売れているらしいです。買う気持ち分かります。春に向けて婚活をする方も増えてきました。今回の男心講座です。 男心⑫男たるもの口より行動を!精神の人多い職業柄男性からも女性からも悩みや相談を受けます。女性が大切にしているのは「言葉」男性が大切にしているのは「行動」だと思います。女性は聴覚が...

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/