成婚する男性と年収の影響

今月はこの1週間で男性も女性も成婚が続いており、とても嬉しい気分です。

最後必ず言ってくれる「入会して良かったです!」という言葉の為に結婚相談所のカウンセラーを

しているといっても過言ではありません。

先週は男性のプロポーズが2件あり、過去の成婚者を見直し年収と成婚の関係を分析してみました。

年収は当然高いほど有利ではあります。

年収が高いとお見合いの申し込みが来ますし、男性からのお見合いの申し込みにOKをもらえる確率も高いです。

お見合いOK率は圧倒的に年収が高い方が有利です。

しかしこれを成婚の確率で考えると年収は関係なくなります。

年収が300万弱~300万円代は平均から考えると高くはないですが成婚している男性は多いです。

成婚は人間力と一途さが必要

成婚された年収が300万弱~300万円代の男性の婚活を振り返ってみるとみなさん気持ちいいくらい一途というか交際を頑張る人です。

なるべく週に1回会えるように自分のスケジュールを無理して頑張って調整したり、早い段階で「僕はもう他の人とお見合いをすることもありません。真剣にお付き合いして下さい!」という真剣交際宣言や、

サプライズでプロポーズする男気など、同じ男性として、この人気持ちいいな、かっこいいなという生き様を見せてくれます。

この人だ!と決めたら頑張る人が多いですね。素敵な男性がハルクルは多いと思います。

年収が高いとどうなる?

年収が高いと(九州だと600万以上の方)お申込みが定期的に来ますし、数多くお見合いも組めるので

選べる余裕が出ます。これはメリットもデメリットもあります。

メリットは話す必要ないですね。

デメリットは「まだ他に良い人いるだろう」という考えが出てきます。

お見合いの回数だけかさんでいく場合もあります・・。選べるというのが裏目に出る場合も・・。

本当に最後は人柄

婚活って条件ありきの人柄だと思ってスタートするのですけど(僕もそう思います)、成婚するお相手は最初考えていた条件とは違っていることもしばしば。

「条件は最初考えていたのと違うけど好きになった人」と成婚退会するのですが、条件は違うけど好きだということってとても大切ですね。

条件は変わる可能性があるということです。

そして将来的にも条件(お相手の仕事や年収など)は思いがけず変わっていくことの方が多いです。

「よくわからないけどこの人好きだな」という相手と結婚できるのはとても良い事のように思えます。

最後はやっぱり人柄です。

 

結論ですが

成婚した男性と年収の影響ですが

お見合いのOK確率は断然年収の影響は有りだが成婚だとさほど影響はない!というのが僕の答えです。

今までの統計なので合ってると思いますよ!

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/