婚活はやる気がないとダメですか??

「よさっきー!!」とここ数ヶ月幼稚園に入った子供が叫んでいまして

「よさっきー」が何か分からず気になっていました。

「よさっきー」は右手をつきあげて使います。

「よさっきー」は気分が上々の時に使います。

調子が良いと身体ごと左側にそらし頭を地面にこすりつけながら「よさっきー!」となります。

あまりの頻度で使われ、ここ1ヶ月は見て見ぬふりをしてきた「よさっきー」。

今日ようやくその正体が判明しました。

戦隊ものの青と赤の服を着たお兄さんの口癖。

「よっしゃ!ラッキー」

時間は色々解決してくれますね。

 

婚活の温度は人それぞれで高い人もいれば低い人もいます。

じわじわと上がってくる人もいれば、下がってしまう人もいます。

ずっと低い人もいます。

婚活の温度が高ければ良いのかと問われると答えに困ります。

婚活は「自分自身の心の葛藤」と考えれば自分との戦いなのかもしれませんが、

「相手に選ばれる」という相手次第の要素も割合として高いのです。

婚活の温度が低くても相手が情熱的にアプローチをしてくれて、あれよあれよと流されるまま成婚になる人もいます。

もちろんその逆もあります。

婚活はやる気次第ではないのです。

もちろんやる気があるにこしたことはありませんが、「何となく始めてみました」という方も

良いご縁に恵まれます。

僕個人的な考えですがやる気がないと婚活をしてはいけないという事はなく、(活動自体は誠実に向き合うという方前提です。)良い方と出会える可能性を広げたいという気持ちがあれば始めてみるのが良いと思います。

婚活で大切なのは自分の温度を上げる事よりも出会いの可能性(シチュエーション)を広げておく事です。結婚相談所に登録をしておくだけで可能性が広がるというのは事実です。

婚活の温度を高く維持するのはかなり難しいですし、やる気をキープするのを目指さなくても良いです。やる気がある時もない時もあるので自分のモチベーションに惑わされないよう「続けてるだけでも良い」と割り切って肩の力を抜く期間も必要です。

婚活で大切なのは始めることと続けることです。

やる気がなくても出会いが来るときは来ます。※出会ったあとの交際はやる気が絶対必要です。

良い人と出会った時は急にやる気スイッチが入りますね。

そんな時は心の中で「よさっきー」です。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/