結婚相談所の男性の交際でありがちなNG集

今回はブログの中でも永久保存版だと思います!

「男性の交際失敗例」です。交際序盤の話です。交際序盤がうまくいくとそのままうまくいくことが多いので最初の1,2回のデートはとても重要です。

そもそもの交際の状態

まず初めに「結婚相談所の交際」は世間でいう恋人同士とは違います。自分がいくら気にいっていてもお相手は全く好意をもっていないかもしれないということを念頭に交際を進めていくべきです。

全く好意を持っていないのに交際OKするのか?という質問に対しての答えは「1時間程お見合いで話したけどよくわからないからもう一度会ってみよう」という交際OKの経緯も十分考えられます。

つまり交際の序盤は自分の事を気に入ってもらう為の期間でもあります。

それでは結婚相談所交際でおこるNG集です。

ファーストコール編

①約束の日時に電話をしない

お見合いから交際が成立するとお電話番号交換です。ファーストコールの日時は相談所から「〇日の〇時以降に」という連絡が入ります。仕事がありますので時間は遅くなることもありますが、その日にお電話しないというのはNGです。仕事で忙しく連絡できそうにないのであればショートメールで仕事で本日電話ができそうにない旨を連絡しましょう。

※LINEは注意が必要

ファーストコールの前にお互いの連絡先が分かりますので電話帳に登録をするとLINEが表示されることもあります。その為ファーストコールの日時に電話ができないとLINEで連絡を送る方もいますが、LINEはお友達登録をしていないとメッセージを受信しない設定もあるため、メッセージ自体が届いていない事があります。(メールをするのであればショートメールでしょう。)そういったこともあり最初は電話というルールになっております。

②ファーストコールの電話が長い

最初の電話で1時間も2時間も話す方がいますがそれが原因で交際が終了する事もあります。最初の電話はお見合いのお礼と次回会う約束をするだけで良いです。

最初のデート編

①段取りをしていない

1回目のデートはほとんどが食事だと思いますが、男性が段取りをせず待ち合わせしてから「どうします?」と女性任せにするのは女性のテンションをかなり下げます。予約まではしなくとも「ここにしませんか?」などエスコートをする気持ちを忘れずにしたいところです。

ファーストコールの際に

男性
「和食、中華、イタリアン・・どれがお好きですか?」
女性
「中華は少し苦手です。それ以外なら何でも好きです。」
男性
「それでは中華以外で探しておきますね!」

くらいするとスマートですし女性も嬉しいです。

②1回目から割り勘

意見が分かれますが最初の1回目は男性がご馳走してあげると良いです。割り勘でなくとも多めに出すなど、心意気は表現したいところです。特にこれからも交際を続けたいと思っている女性には最初の食事はご馳走しましょう。ケチな男性の評価はかなり低いです。(女性もですが)

③拘束時間が長い

1回目から半日以上のデートは長すぎます。結婚相談所の交際1回目は世間でいう恋人同士とは違いますのでお気を付けて。

④車に乗せようとする

地域にもよりますが(クルマ社会の地域では仕方がないです)あまり気ごころしれない男性の車に乗るのは怖いものです。慣れてきてからにしましょう。

⑤交際のルールを決めたがる

交際後初めてのデートで今後の交際のルールを決めようとしてお相手が引いてしまうことがあります。

⑥メールを頻繁にする

「おはよう」「いってきます」「今休憩中です」「ただいま」「おやすみ」など実況中継のようにメールをし、その返信を求める方は恋人同士ではないことを今一度思い出しましょう。

婚活が長くなることでのマンネリ

婚活がある程度の期間を過ぎるとお見合いも交際も多くの女性と経験をしていきます。その為交際に関しても数あるうちの一つという考えに知らない内になってしまいます。

例えこちらが数あるうちの一つの交際でももしかしたらお相手女性は初めての交際でとても楽しみにしている状態かもしれません。マンネリは防げませんが一度気持ちをリセットしてひとつひとつの交際を大切にされると良いです。

まとめ

交際の序盤の目的は「楽しい時間を共有する」ことです。楽しい時間を共有できる人であるということを示すことです。

女性を楽しませてまた次回に会ってもらうために1回1回のデートで気遣いを見せましょう。

1回目から自分の結婚に対する相手への要望などを話す必要はないです。女性から聞かれたら答えるべきだとは思いますが。。

交際序盤は

・自分の事を気に入ってもらうこと

・誠実な男性であることを理解してもらうこと

上記を心がけると道が開けてくると思います。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/