婚活がうまくいった方の分析

ようやく涼しくなりましたね。

お盆明けてからも今年はかなり暑かったので安心しました。

先日、婚活がうまくいった方々の分析をしてみました。

・自分からのお申込みをする

・お相手からのお申込みはなるべく会ってみる

・婚活を継続する

当たり前な上記3つですが実行すると難しいです。

 

婚活の成功は成婚ですが成婚にも下記のように2種類あります。

①自分の求めていた人との成婚 (最初から希望していたルックスや条件など)

②成婚(最初の希望とは違うけど良い人に出会えた!)

当然皆さん①が理想です。婚活前は①のためにやる気になると思います。ただ②のパターンの方が多いです。更にいえば①と②は同じように幸せです。

上記をまずは念頭に置いて考えてみて下さい。

 

職場恋愛は何故多い??

これはたくさん会うからという理由なのですが少し掘り下げて考えてみます。

職場は好きでも嫌いでもその人と会わないといけない環境です。

最初は嫌いでも段々と好意を持っていくという恋愛のスタートはかなり多いです。

それが可能なのが職場なので職場恋愛が多いのは当然です。

 

ここで一つ考えてみます。

同じ人と出会う場合、職場で出会うのと、婚活で出会うのとでは職場で出会った方が成婚の確率は上がります。それは何度も会うからです。婚活だとお見合いすらOKしない可能性もありますよね。

お見合いのOKは写真の雰囲気と条件だからです。

職場恋愛で結婚されたカップルの方ももし出会いが婚活であればお見合いのOKをしなかった可能性が充分にあります。

つまり何が言いたいかというと「結婚したいなと思える人かもしれないのに、お見合いすらしないのは勿体ない」

 

お相手の写真やプロフィールを見て「この人いいな!」「会いたい!」と思える人がいないという悩みの方も多いと思いますが今回のブログがほんの少しでも参考になれば幸いです。

頭では分かっているけど実際は行動できないんですよね・・。

数ヶ月に1回でも良いので実行してみると違った見方ができて、良い刺激になるかもしれません。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/