ポジティブの押し売りに飽きた

昨今、ポジティブ思考やら意識高い系やらをSNS等でよくみかけますね。

ポジティブの押し売りというのでしょうか。

人生楽しくなければいけない!貴方の人生それで良いの?笑ってなんぼでしょ!

みたいなのが多すぎて疲れます。

ポジティブなのは良いことですし、正しいと思います。

でも自分の思考や考え方をあたかも正しいように他人に押し付けるのはあまり気持ちの良いことではないですね。

押し付けはせずに情報だけ与えて、後は本人にお任せするのが正解でしょう。

年齢が若い時は「こんなに良い考え何で皆分からないの?教えてあげるよ」という感じの方が多いと思います。

大人になるにつれて人それぞれの歩んできた道があり、環境があり、更には生まれ持った性格があるわけなので、人それぞれということに気付きます。

自分の価値観を主張するよりも他人の価値観を許容する人の方が人間として魅力的だと個人的には思います。婚活もしかりですね。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/