成婚退会するとき

結婚相談所で活動を始めてお相手が見つかって退会することを成婚退会と言います。

成婚退会するときに大多数の方が言われることは

「あんなに苦労していた婚活があっさりと終わった」

「最初はどうかなと思ったけど、今はとても幸せ」

言い回しは違えどかなりの方に当てはまります。

成婚するときは驚くほど早く決まる

婚活は結果がでるまでに不安や焦りを感じる人が多くいます。

それは当然でいつ自分の将来のパートナーに出会えるか分からないからです。

ここまで頑張ったら相手が見つかるという明確なゴールがありません。

結婚相談所に登録をして2か月くらいで見つかる人もいれば数年かかる人もいます。

活動中はモチベーションが保てなかったり、疲れたりと人それぞれストーリーがあるのですが実際成婚退会するときはあっさりと終わります。

今までうまくいかなかった交際がスムーズに進み、「え、婚活終わったの?」というほどです。

運命の人との出会いはそういうものなのかもしれません。

最後はちゃんと恋愛結婚してる

交際スタート時は女性はわりとお相手のことをぴんと来ていないことが多いです。

交際どうですか?と尋ねると「んー、どうかなぁ。嫌ではないですね。」などです。

しかし交際を経て成婚退会するときはしっかり恋愛しています。

婚活で恋愛できるか不安をかかえている女性もいますが、いつどこで恋愛のスイッチが入るかは分かりません。

過去の恋愛を思い返してみても最初からタイプの人と付き合うよりも、何とも思ってなかった人と付き合っていることの方が多いのでは?

いつどのタイミングで運命の人と出会うかは分かりませんので、それまでしっかりと婚活をして婚活勘を養っていきましょう♪

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/