カウンセラー園田が思う女子力とは。

こんにちは。カウンセラーの園田です。

今回は女子力について。

福岡は女子の方が多いので女子力はとても重要です。

最初に答えを言っておきますと「女子力は男性をつかみ取る力」です。

女性同士の女子力とは違うと思いますがこれは僕なりの見解です。

女子力高いなぁと思う方は年に1人くらいのペースで出会います。

 

婚活女子力が高い方に共通している点

①男性の分析力が高い

男性の分析力がとても高いです。僕との会話も

「彼はたぶん失敗している自分の姿を私に見られたくないんですよ。だからこういう時にこのような言葉で返答したのですけど、どう思います?」

など、お相手の性格的なものを分析されています。

②計画性がある

交際に関しても計画的です。ちゃんと自分から次あう約束をしてみたり、男性が誘いやすいように隙をつくってあげたり。

男性の誘導が上手です。

③ちょっと追い詰める(結婚に対して)

交際が進んできて一番の難所はプロポーズをしてもらうことです。結婚に対してゆっくり交際することは考えていないなどの自分の考えを、なるべく相手に重荷にならないように伝えています。

 

他にもありますが上記3つは大きなポイントだと思います。

婚活女子力が高い女性は交際に入ったら、結婚まで導くのを意識的に行っています。

大半の方は特に何も考えずに交際してうまくいったいいなという感じかと思います。

人生で大きな決断の一つである結婚です。

意識的に掴みにいくことも必要です。

婚活を始めていない方は始めることをお勧めしますし、実際結婚相談所で活動されている方は「交際」を重視して活動してみてください。

誰と出逢うかを大切にされていると思いますが、その人との縁を結ぶ為にも婚活女子力の高い方の行動は参考になるかもしれません。

 

今回はこのような内容でしたが、婚活女子力が高くないといけないという事ではなく、あくまでこういう方もいるのだなという参考にして下さい。

頭の片隅にでも入れておいて頂けたら、いざというときに役に立つかもしれませんので。

 

ネット婚活は出会いを重視しますが、結婚相談所は出会いの後の交際中のフォローがあるのが大きなメリットです。婚活の女子力なんて自信無いよという方も交際中はカウンセラーがご縁を繋げるようにフォローさせて頂きます。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/