結婚相談所での相手の選び方の注意点

今年も残すところあと半月ですね。

婚活がうまくいった方も残念ながら来年に持ち越す方も様々だと思います。

結婚相談所で相手を選ぶときの注意点を記載していきます。

根本的な考え方 「会ってみないとわからない」

会ってみないとわからないって知っているけど会う気になれないという方が多いとは思います。

お見合いや異性との出会いが減っていくと婚活勘が鈍りますので、スキルアップだと思って会ってみるというのは良いと思います。

理想と比較すると見つからないが多い

男女ともに結婚相手の理想像をイメージされている方は多いと思います。理想までいかなくてぼんやりとしたイメージはあるのではないでしょうか。

婚活をスタートしたときはこの理想の人を探してみましょう。

理想に近い人と出会える方もいます。

ただ理想の人はなかなか見つからない‥と言う人も多いです。

お見合いや婚活イベントで異性と話をしてみて自分の理想と比較してしまうと減点法になります。

自然とマイナス探しをしてしまい。この人は交際できないなという結論になりがちです。

比較すべきは今まで婚活であった人

理想と比較すると減点法になってしまいますが、

今まで婚活を始めて出会った人たちと比較してみると見え方が変わります。

つまり現実にいる人たちと比較するということです。

この視点に変えるだけておそらく加点法になります。

「今まで会った人の中で一番話が合うな」「今まで会った人の中で一番気遣ってくれるな」

とか、そういう気づきがあると婚活も前に進みます。

思い描いた理想像は「隣の芝生は青くみえる」ということに近いかもしれません。

実際自分の目の前にある芝生も十分青かったりしますね

 

皆さん頭の中では分かっている内容だと思います。年末や年始にお見合いしてみるか!と思ってくれたらうれしいです(^^)/

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/