希望条件は変化していきます

福岡も大寒波ということでここ数日は本当に寒いです。

完全防寒しているのに、繊維のすき間から寒気が侵入してきます。

そして外にでると顔が寒いですね。これ以上寒くなったらこれ買います。

 

婚活の条件のはなし

少数ですが条件をひとつに絞り込んで婚活をされる方がいます。

「タイプの顔があってそのような人と結婚したい」

「年収〇円以上の人と結婚したい」

上記のようにお相手の条件がはっきりしていると婚活はかなりしやすいです。

しかしほとんどの方はそこまで割り切ってお相手選びはできないと思います。

バランスの良い方を求めます。

「外見、年収、性格、婚歴、フィーリング」などなど それをひっくるめて「人柄重視」となります。

求める条件が多ければ多いほどお相手は当然見つかりにくくなります。

初婚の方は結婚への憧れや希望があり当然条件が多くなりがちです。

再婚の方は条件が少なくなる傾向があります。「短気でない人」など具体的になっていきます。

 

ひとそれぞれ婚活開始時の条件がありますが成婚退会時にお相手がその条件通りだったかというとそうでもありません。

・初婚希望だったが結婚歴のある子持ちの方と成婚した。

・同世代が絶対条件だったが10歳年上の人と成婚した。

・公務員や会社員希望だったが経営者・自営業の方と成婚した。

他にも希望年収より大きく下回っているや外見の好みと違うなど多々あります。

退会時に入会時の条件と成婚時の条件のお話しになると

皆さん口を揃えて「ん~何でですかね、分からないです(笑)」と幸せそうにお答えになります。

恋愛ってそういうものなのかもしれませんね。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/