婚活の出会いでピンとくるのか?

婚活というか20代後半くらいからの方々の悩みで多いのが

・出会いは会ってもピンとこない

・好きになれない

上記2点は多いです。

結論からいうと年齢とともにピンと来なくなるというのが脳科学で言われています。
ピンとくる=一目ぼれ=ドキドキする ←これに近いと思います。
ドキドキするのは脳科学でいうとドーパミンの放出です。(昔一度ブログで書きました。)

年齢を重ねていくとドーパミンが放出しずらくなるので「ピンとこない」のです。

「ピンとこない」というのはとても厄介で

昔は良い人と出会っていたけど、最近は良い出会いがないという錯覚に陥ります。

ピンとくるのを追い求めるか?

このブログを読んでくれているのはおそらく婚活中もしくは婚活を始めようとしている方だと思います。

ピンとくるような運命的な出会いを求めるのか?というのは悩ましいところですね。

実際ピンときた!という方々もいるのも事実です。期待はできます。

ただそればかりを追い求めても効率が良くないです。

婚活も時間に限りがあります。
特に女性は妊活なども考えるとすぐに良い人と出会っても数年越しの計画になります。

人柄重視という方へ

婚活で人柄重視という方は多いです。

本気でそのように思っているのだと思います。

人柄重視はバランスの良い人ということであり、オールラウンダーを求めていることが多いです。

もっとクールに結婚相手の条件を考えてみると相手の見え方が変わってきます。

絶対外せない条件と少しはゆずれるという条件を紙に書きだしてみてください。

相手探しに悩んだ時はその紙を見直しましょう。

また婚活開始から3か月毎に条件の書き出しを行うと変化していくのが実感できると思います。

婚活は最後は感情で相手を選びますが、それに至るまでは冷静な自己分析ができると良いと思っています。

 

成婚退会するときは皆さん恋愛感情が芽生えてご機嫌なのでご安心を♪

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/