福岡発のお勧めドライブデート

少し前に下関の定番デートスポット海響館に行ってきました。

福岡から車で1時間と少しなのでドライブデートではちょうど良いのではないでしょうか。

福岡ではアートアクアリウム展2018が5月16日までやっているようですが、

大人になってからの水族館は楽しいですね。

福岡からドライブデートで海響館を勧める理由

①距離が丁度よい
短くもなく長くもない距離。高速使って1時間少しくらいなので運転手も疲れることなく目的地に到着できます。

➁水族館の大きさが丁度よい
特別大きな水族館ではありませんので2時間もあれば十分満喫できます。
あまりにも敷地が大きいと歩くだけで疲れてしまいます。
季節が良ければイルカのショーも観てみたいですね。(ちなみにちゃんと観ました。)

③隣にカモンワーフ・唐戸市場がある
すぐ隣に食事をするところもあります。カモンワーフ・唐戸市場がありますので水族館の後に食事をとることも可能です。はい!からっと横丁というコンパクトな遊園地?もあります。
デートでは行かないかもしれませんが観覧車があります。

これから親しくなりたい人とのデートのポイント

これから親しくなりたい相手とのデートで考えたいことは一か所にとどまらないことです。(個人的意見ですが。)

例えば食事デートで同じ場所に2時間いると疲れます・・。疲れるとつまらないと感じます。
この場合食事が終わったらお茶をしにカフェに移動するなどした方が良いと思います。

これをふまえて福岡~下関ドライブデートを考えてみます。

福岡から①ドライブ→➁海響館→③唐戸市場で食事→④ドライブしながら帰宅
と4つの工程があり、飽きることはなく、景色もその都度変化しますので会話に困るリスクは少なくなります。

注意事項
結婚相談所で交際が成立して初回のデートで上記のコースは止めておきましょう。
・時間の拘束が長すぎる
・ほぼ初対面に近い相手の車に乗りたくないと思う方もいる。

福岡の結婚相談所に登録をして皆さん驚かれるのは、お見合いをしていいなと思ったら交際に進む事です。お見合い1時間のお茶しただけで交際になるの?とよく聞かれます。結婚相談所業界でいう「交際」は世間一般でいう彼氏彼女とは違いますのでご安心下さいませ。お見合いしてみてまた会ってみたいなと思ったら交際になります。分かりやすくいうと仮交際でしょうか。結婚相手としてどうかをお互い知っていきたいというお友達関係が最初の交際です。その後この人と真剣に結婚を考えたいとなり真剣交際、そして成婚となります。結婚相談...

ドライブデートに海響館はお勧めです。
安全運転でお願いしますね(^^)/

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/