場数を踏めばお見合いはうまくなる

福岡は予想外の暑さで毎日クラクラします。

年々暑くなるので今後が心配ですね。

室内でも熱中症になってしまうようなので水分補給等しっかり行っていきましょう。

さて今回はお見合い上達法の話。

異性と話をするのが苦手、お見合いでどんな話をすればよいの?など婚活の心配はつきません。

カウンセラーに相談したり、お見合いのシュミレーションしてみたり努力されている方もいるとは思いますが、一番上達が早いのは「実践」です。

頑張る君に花束を 津上さん家編から学ぶ

お勧め番組の頑張る君に花束を の津上さん編の男で一人で高校生の女の子を育てている津上さん。

永岡さん家編でお見合い相手として登場し、後日津上さん家編が企画されました。

当初の津上さんは話下手の不器用な男性に見えました。

お見合いやデートでもうまく会話をリードできず黙ってしまうシーンも多かったです。

しかし最近放送したお見合いでは別人のようにスムーズにお見合いをリードしていました。

これは完全に場数を踏んだことによる上達です。

お見合いとなると会話の流れや内容、相手からの質問はほとんど同じことが多いです。

お見合いの雰囲気や空気で会話の流れを掴むことができます。

素晴らしいです。

 

仕事での会話なら異性ともうまく話せるけどプライベートだとうまくいかないという方も多いです。

そもそも異性との会話が苦手な方も多いですが場数をふむことで各段に改善されます。

少しでも話せるようになると自信がつきます。

自信がある方は異性から魅力的に見えます。

よってお見合いの成功率が上がります。

 

良い人がいないからお見合いしないは勿体ない!

良い人がいないのでお見合いをしない人もいるとは思いますが、経験値を上げるという視点でお見合いに取り組むのも良いのではないでしょうか。

本命の相手とお見合いができるチャンスが来たとして緊張で実力が発揮できないのは少し勿体ないです。

何より経験だと思ってお見合いに行ったら、とても良い人で交際に発展!そして成婚!

という方は非常に多いです。

結婚したカップルのアンケートで「お相手の最初の印象は?」の一番多い回答は「特に何とも思わなかった」です。

あまり期待していなかったお見合い相手が将来のパートナーになる可能性は十分にありますね(^^)/

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/