どんな人と結婚したい?と質問すると

今年は暑すぎますね。

毎年暑いですが今年は特別です。

外にでると熱風の中を歩いているようですね。

室内にいても水分取るようにしています。

どんな人と結婚したいですか?

さて婚活の話ですが「どんな人と結婚したいですか?」とご登録時に質問していますが

ほとんどの方が「うーん・・?」

となりこれはこちらの質問が悪いのだと最近感じています。

そこで「こんな方は嫌だなとかあります?」とやり直すと

・短気な人

・すぐ怒る人、けんかになる人

等が圧倒的多数で出てきます。

そこからどんな人が良いですか?の答えを一緒に探して行くと

「穏やかな人」「誠実な人」※誠実な人は女性が男性を選ぶ場合に多い。

と導かれます。

多数派の答えですのでもちろん他にも様々ありますが今回は割愛します。

恋人探しと結婚相手探しは少し違う!?

色々な方に話を聞いていくと恋人と結婚相手は選び方が違うのが分かります。

恋人は見た目がタイプ、何かの才能が秀でている、生活に刺激を与えてくれるなどの傾向にあり

結婚相手は人柄重視、穏やかである、波風がなく平和に生活できそうなどの傾向にあります。

恋愛の延長線上に結婚があるといえど、恋人と結婚相手は少し異なるように感じます。

ただこれは自分自身の年齢も関係してくるでしょう。

学生時代の自分と社会人になってからの今の自分では選ぶ相手が変わるのは当たりまえです。

 

大半の人が求めている結婚相手の理想像

〇男性像 穏やかで誠実な平和主義な人 

〇女性像 穏やかで男性をたててくれるしっかり者

注意)あくまで私が話を聞いた感覚的なものですが大きく外れてはいないと思います。

自分が当てはまる当てはまらないという事ではなく、世間の男女はどのような人を求めているかの参考になれば幸いです(^^)/

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/