親を安心させたい、喜ばせたい

婚活の始める理由で「親を安心させたい」「親に孫の顔を見せてあげたい」など

家族が理由になることはとても多いです。

親を安心させたいという話を聞くと結婚ってすごいなと思います。

親は当然ながら家族です。

家族を大切に思っている方は多いですし、将来自分も素敵な家族関係でいたいと皆さん思っています。

結婚とは唯一自分自身で選ぶことができる家族です。

親や兄弟は自分で選ぶものでなく最初からいる存在です。

結婚相手だけは自分で決めて家族になる貴重な存在です。

そしてその相手と子宝に恵まれるかもしれません。

何十年後その子供が「親を安心させたい」という理由もあって結婚をしていく。

そう考えると結婚がとても大きなものに感じられます。

 

そのような事から自分の祖先のことを考えるお盆期間中、親族と会い「結婚はまだか?」と言われ婚活を考えるというのは自然な流れなのかもしれません。

ご先祖様が婚活を始めるきっかけをつくってくれているのかもしれません。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/