交際中どれくらいの頻度で会えばいいの?

最近涼しくなったような気はしますがまだまだ暑いです。

ジメジメしていますね。

早く過ごしやすい秋になってほしいです。

結婚相談所に入会してからお見合いをして交際が開始されたときにどのくらいの頻度で会えばいいのか?と疑問になる方がいます。特に男性の方です。

結婚相談所の交際中の会う頻度

多い方で週1、2回くらいでその間にメールや電話のやり取りもしています。

月2回くらい。もっと少ないと月1回以下。

週1回くらいで会えていると成婚退会の確率も高まります。

会う頻度はうまくいっているかのバロメーターでもあります。

たくさん会っている=お互い気に入っている可能性が高いからです。

当然といえば当然です。

鉄は熱いうちに打て!

そこで定期的に会えばいいのか!と考える方も出てくると思います。

正しいことは正しいのですが男性で型にはめて物事を考える人は「今日会ったから次は〇日までは会わなくて平気だな」ということになります。

そうなると誤りで、会えるならたくさん会うというのが正解です。

特に最初の1,2回はあまり間を空けずに会えたらよいです。

間が空くと忘れられてしまうのです。

鉄は熱いうちに打て!です。

勿論お互い仕事がありますのでスケジュールが合わないこともあります。

自分にりにスケジュール調整をしてたくさん会えるようにできるとベストです。

2回目のデートの誘い方

交際が成立して1回目のデートは誘いやすいです。ファーストコールの際に決めることが多いからです。

意外と難しい2回目の誘い方。

1回目のデートが終わり自宅に帰り「今日はありがとうございました。次はいつ会えますか?」というこのパターンは意外と次に繋がらないです。

1回目のデート中に共通の話題や相手の好きなことの話をしている時に「では次は〇〇に行きましょう」と2回目の約束をしてしまうのが良いです。

ただそこで返事を濁されたり、最近忙しいからとやんわりとスルーされてしまうこともあります。その時は1回目のデートが楽しくなかったのかもしれません。

それほど交際開始直後の1,2回目のデートは重要となります。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/